アナログスマートウォッチ「Withings Move」の国内Web限定モデルが発売
SB C&Sは、SoftBank SELECTIONがデザイン監修したWithingsのアナログスマートウォッチ「Withings Move」を国内Web限定で発売。ベルトと文字盤の縁、アクティビティ目標の達成度を表すサブダイヤルをオリジナルカラーとし、2カラーを限定100台で販売する。
SB C&Sは、8月6日にSoftBank SELECTIONがデザイン監修したWithingsのアナログスマートウォッチ「Withings Move」をWeb限定発売した。
本製品はアプリ「Health Mate」と連携させると、アクティビティや睡眠を記録できるスマートウォッチ。ウォーキング、ランニング、スイミング、サイクリングの運動セッションを自動で認識し、活動時間や消費カロリーを確認可能だ。GPSを利用すればペース、タイム、距離をリアルタイムにスマートフォンへ表示でき、30種目以上のアクティビティ記録やサブダイヤルへの達成率表示も行える。
眠時間やサイクルを記録し、睡眠の質を数値化する「スリープスコア」、事前に設定した時間枠内での最適なタイミングでアラームを起動する「スマートウェイクアップ」を搭載。約50mの浸水にも耐える防水性能や、最大18カ月の連続使用も可能だ。
Withings製品で初となる日本限定モデルは、ベルトと文字盤の縁、アクティビティ目標の達成度を表すサブダイヤルをSoftBank SELECTIONオリジナルカラーでデザイン。「ダークブルー&アイスブルー」と「コーラル&グレー」の2色で展開し、メイド・イン・フランスを表すフランス国旗を文字盤にあしらっている。取り扱いはSoftBank SELECTION オンラインショップとYahoo!ショッピングで各色100台のみとなり、価格は1万1750円(税込)。
関連記事
生活習慣が身につく子供向けスマートウォッチ「OCTOPUS」が登場 9月15日発売
ソフトバンク コマース&サービスが9月15日、子供向けスマートウォッチを発売する。「ご飯」「歯磨き」といった約400種のイベントを設定でき、子供がゲーム感覚で楽しみながら生活習慣づけが身につくようにサポートするという。Samsung、Tizenスマートウォッチ「Galaxy Watch Active 2」を9月に米国で発売
Samsungが、Tizen搭載スマートウォッチ「Galaxy Watch Active 2」を発表した。価格は279.99ドル(約2万9700円)からで、米国で9月に発売する。LTE版もある。ASUS、健康管理に適したスマートウォッチ「ASUS VivoWatch BP (HC-A04)」発売
ASUS JAPANが新型のスマートウォッチを発売。心拍数・健康データの測定や精神的ストレス状態のチェック、1日のアクティビティ確認をはじめ運動量のリアルタイムデータ、睡眠時間なども把握できる。スマートウォッチ所有率は18.0%でApple Watchがトップ スマートスピーカーは?
MMD研究所は、7月30日に「スマートウォッチとスマートスピーカーに関する調査」の結果を発表した。スマートウォッチの所有率は18.0%で、うち41.1%が「Apple Watch」を所有。 スマートスピーカーの所有率は14.7%で、うち35.6%が「Amazon Echo」を所有している。ガーミン、シリーズ最軽量のGPSランニングウォッチ「ForeAthlete 45/45S」を8月1日に発売
ガーミンジャパンは、8月1日にGPSランニングウォッチ「ForeAthlete 45/45S」を発売。32~36gという軽量モデルで、トレーニング機能や健康管理をサポートする機能も充実している。価格は2万4800円(税別)で、計4色をそろえた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.