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ドコモ口座、2月3日から銀行口座からのチャージを順次再開
NTTドコモは、2月3日から銀行口座の新規登録と銀行口座からのチャージを順次再開。「オンライン本人確認システム(eKYC)」「dアカウントの連絡先携帯電話番号登録」などを導入し、安全にサービスを利用できる準備が整ったため。
NTTドコモは、2月3日10時から「ドコモ口座」で銀行口座の新規登録と銀行口座からのチャージを順次再開する。
再開するサービスは銀行口座からのチャージ、銀行口座の新規登録・変更登録で、銀行口座の登録にはユーザーの契約状態より「eKYC(オンライン本人確認システム)による本人確認」と、dアカウントの「連絡先携帯電話番号」の登録が必要となる。まずは「ゆうちょ銀行」から再開し、その他の銀行は再開の準備が整い次第、順次ドコモ口座サイトで発表する。
また、同日からd払い、ドコモ払い、ドコモ口座への問い合わせを専用に受け付ける「d払いお問合せダイヤル」を設置。サービス内容や身に覚えのない決済、各種キャンペーンに関する問い合わせを24時間・年中無休で受付する。なお、20時~翌日9時はドコモ回線ユーザーの利用停止のみの受付となる。
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問い合わせ先は「0120-613-360」となり、2月2日で「ドコモ口座を利用した不正利用お問い合わせ窓口(0120-885-360)」終了。以降、不正利用に関する問い合わせはd払いお問合せダイヤルで行う。
さらに、同日からドコモ口座の新たな補償制度の規約を制定。dアカウントやドコモ口座を利用していないユーザーの銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を第三者が利用し、ドコモ口座を経由して不正に入出金した被害額も全額を補償する。
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