ニュース
ドコモ、「ネットトラブルあんしんサポート」を2022年6月30日に終了
NTTドコモは、2022年6月30日にインターネット上でのトラブル予防に役立つ情報提供から、トラブル時のサポートまで総合的に行う「ネットトラブルあんしんサポート」のサービス提供を終了する。
NTTドコモは、2022年6月30日に「ネットトラブルあんしんサポート」のサービス提供を終了する。新規受付申込は2022年5月31日まで。
ネットトラブルあんしんサポートは、インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報提供からトラブル時のサポートまで総合的に行うサービス。個人情報の漏えいや詐欺、誹謗中傷などに不安を感じるドコモユーザーに向けて2019年12月9日から提供していたが、経営資源を集中すべくサービスを終了するという。
関連記事
ドコモ、月額500円の「ネットトラブルあんしんサポート」開始 キャッシュレス決済の補償も
NTTドコモは、12月9日に月額500円(税別)の「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始。インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報を知らせる他、トラブルに遭った際のサポートやキャッシュレス決済の不正利用への補償をワンストップで行う。ドコモが「ネットトラブルあんしんサポート」提供 キャッシュレス決済不正利用の補償も
NTTドコモは、2019年12月からネットトラブルのサポートを総合的に行う「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始予定。トラブル事例の紹介や専門スタッフへの相談をはじめ、キャッシュレス決済の不正利用の補償サービスも付帯する。ドコモ、個人情報の流出をモニタリングする「あんしんセキュリティ(プライバシー)」提供開始
NTTドコモはインターネットへの個人情報の流出をモニタリングし、利用者へ通知と対処方法をアドバイスする「あんしんセキュリティ(プライバシー)」を提供開始。利用料金は月額330円(税込み)で、まずはAndroidで提供する。ドコモが「あんしんパック」をリニューアル 「ケータイ補償サービス」拡充も
NTTドコモが「あんしんパック」を2019年7月からリニューアルする。モバイル機器だけでなく、家庭で使っているデジタル機器のサポートパックも提供する。ケータイ補償サービスも拡充し、「エクスプレス配送」と「店頭交換」を新たに提供する。ドコモ、12月15日以降に割引変更 15歳以下に最大2万ポイントを進呈
NTTドコモは、12月15日以降に「5G WELCOME割」「端末購入割引」の内容を変更。iPhone 13やarrows Weなどを購入した際、利用者が15歳以下の場合にポイントを付与する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.