ニュース

NTTグループ初の音響ブランド「nwm」発表 音漏れしないイヤフォン発売

NTTグループ初のコンシューマー音響ブランド「nwm(ヌーム)」を発表。耳元だけに音を閉じ込める「パーソナライズドサウンドゾーン(PSZ)」を搭載したパーソナルイヤースピーカー2種を発売する。

 NTTソノリティは、11月9日にNTTグループ初のコンシューマー音響ブランド「nwm(ヌーム)」の立ち上げを発表。これに伴い、パーソナルイヤースピーカー2種を順次発売する。

 本製品には、ある音波(正相)に対して逆相の音波を当てると音波同士が打ち消し合い、音が聞こえなくなる作用を活用した「パーソナライズドサウンドゾーン(PSZ)」を搭載。オープンイヤー型でもPSZ技術によって音が周囲に漏れにくく、周囲の音を聞き取れる他、長時間の装着によるストレスも軽減する。


パーソナライズドサウンドゾーンのイメージ

 まずは11月9日に有線モデルの「nwm MWE001」をオンラインで販売開始。ケーブル長は1.2mで、価格は8250円(税込み)。ワイヤレスモデルの「nwm MBE001」は今冬「GREEN FUNDING」「Indiegogo」でクラウドファンディングを開始する。電池持続時間は最大6時間、充電時間は約2.5時間で、重量は片耳9.5g。キャリングケースはバッテリー非搭載。

advertisement

有線モデル「nwm MWE001」

ワイヤレスモデル「nwm MBE001」

キャリングケースのイメージ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.