ニュース
「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始 生成AIとユーザーに質問できる
LINEヤフーは、コミュニケーションアプリ「LINE」内でOpenAIのAPIを利用した生成AIと他のユーザーに質問ができるサービス「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始した。Android版は1月29日に先行で提供している。
LINEヤフーは、2月22日にコミュニケーションアプリ「LINE」内で「LINE AI Q&A」のiOS版を提供開始した。Android版は1月29日から先行で提供している。
本サービスはLINEのホーム画面から専用ページにアクセスし、自由に質問を投稿できるQ&Aサービス。おすすめの勉強法や大切な人と行きたいお店選びなどの質問にまずAIが短時間で回答し、その後他のユーザーも回答できるようになる。質問者と回答者は、ともにLINEアカウントのプロフィールではなく独自に設定するプロフィールを利用し、質問できるカテゴリーは「学校/教育」「仕事」「恋愛/結婚」「グルメ」「お笑い/コメディ」で今後順次拡大する予定だ。
質問方法は、LINEのホーム画面でサービスの「すべて見る」→「LINE AI」→「AI Q&A」と操作して質問を投稿し、AIの回答が表示されると他のユーザーも回答が可能になる。回答が投稿されると「Service Message」というLINE公式アカウントから通知が届く仕組み。回答をする場合は質問を選び、350文字以内で回答を投稿する。初めて利用する場合はプロフィールの設定や利用規約の同意が必要だ。
advertisement
関連記事
mineoで「ChatGPT」を活用したQ&Aサービス 3万件以上の情報を活用して公式キャラクターが自動回答
オプテージが、MVNOサービス「mineo」においてChatGPTを活用したQ&Aサービスの提供を開始した。コミュニティサイト「マイネ王」に蓄積された3万件以上の情報を活用し、公式キャラクターがAIで質問に自動回答してくれるという。LINEのプロフィール画像をAIで生成 「AIセルフィー」提供開始
LINEは、自分の顔写真を元にAIがビジュアルイメージを自動生成する「AIセルフィー」を提供開始。生成した画像はプロフィールに登録でき、ダウンロードすればトークルームの背景や各種SNSなどでも共有できる。MIXIの会話AIロボット「Romi」、ChatGPTを活用した「アシスタントモード」を追加
MIXIの会話AIロボット「Romi」が、ChatGPTを活用した「アシスタントモード」を追加。Romiの優しい口調はそのままに、相談や質問に対してより適切な回答が行えるようになる。ChatGPTを利用した「AIチャット相談」 お悩み解決アプリ「Experienshare」に新機能
greedenは4月6日、ユーザーの質問に経験を持った登録者が答える「Experienshare」にChatGPTを利用した「AIチャット相談」の提供を始めた。AIの回答に加え、登録者が補完情報を加えることでアドバイスを補強する。ChatGPTを利用したLINE「AIチャットくん」、リリース10日で50万登録を突破
piconは、ChatGPTのAPIを利用したLINE bot「AIチャットくん」がリリース10日で登録者数50万人、総メッセージ数600万回を突破したと発表。友達追加するだけでAIとの会話を始めることができる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.