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ヤマト運輸が「置き配」を6月10日に導入 荷物が置かれている写真も確認OK
ヤマト運輸は個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員を対象に、6月10日から「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法へ「置き配」を追加。「クール宅急便」「宅急便着払い」「宅急便コレクト」は対象外となる。
ヤマト運輸は、6月10日から「宅急便」「宅急便コンパクト」の受け取り方法へ「置き配」を追加した。対象は個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」の会員。
クロネコメンバーズの「お届け予定通知」「ご不在通知」「My荷物一覧」画面の「受け取り日時・場所変更」から置き配を選択可能になる。自宅の玄関ドア前や宅配ボックスなど希望の受け取り場所を選択でき、配達完了後はタイムリーに配信される「お届け完了通知」に記載のURLから荷物が置かれている写真を確認できる。
置き配の指定可能場所は玄関ドア前、宅配ボックス、ガスメーターボックス、物置、車庫、自転車のかご、建物内の受付/管理人預け。「クール宅急便」「宅急便着払い」「宅急便コレクト」は対象外で、荷物発送時の契約内容により置き配を選択できない場合がある。
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