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NUROモバイル、生成AIのチャット型カスタマーサポート導入 サイト上で誰でも利用OK
モバイル通信サービス「NUROモバイル」が、生成AIを用いたチャット型カスタマーサポート「NUROモバイル AIチャット」を導入。契約者だけではなく、申し込み検討中など誰でもサポートサイト上で24時間利用できる。
ソニーネットワークコミュニケーションズは、9月25日にモバイル通信サービス「NUROモバイル」へ生成AIを用いたチャット型カスタマーサポート「NUROモバイル AIチャット」を導入した。
これまではオペレーターが営業時間内にチャットで応対を行っていたため、既存ユーザーは時間内に問い合わせをする必要があった。サポートの一次対応に生成AIを用いることで24時間いつでも問い合わせが可能となり、質問を受けてから5秒程度で疑問に回答できるという。また、従来のサポート対象はNUROモバイルの契約者のみだったが、申し込み検討中のユーザーをはじめ誰でも利用可能となった。
回答には「よくあるお問い合わせ」や「お知らせ」など同社が公開している情報を参照し、より自然な文章で回答を提示。参考となるWebページの情報や手順なども提供し、情報の正確性を担保する。生成AIが提示する回答で疑問が解決しなかった場合は、オペレーターが対応する窓口へ案内する。
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