買う前も、買った後も あなたのガジェット&家電選びは「トリセツ」アプリにおまかせ!(3/3 ページ)

» 2017年03月10日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR
前のページへ 1|2|3       

最新ガジェットに目がないパパは「トリセツ」をこう使おう

 新しモノ好きのパパは、最新情報の収集に余念がない。ネットで配信されている映画をもっと大画面で楽しめる環境が欲しいし、カーナビも買い換えたいし、音にもこだわりがあるのでスピーカーも気になる。旅行や運動会用に、もっとキレイに撮れるビデオカメラやデジタル一眼レフカメラも必要。子供が誕生日にゲーム機を欲しがるが、言われるがままに買うのもどうかと思うので、きちんと情報を収集、検討してからにしたいなどと考えるのだ。

トリセツ

 そんな最新製品が気になって仕方ないという方は「話題のモノ」を見れば、トリセツ編集部セレクトの製品情報をチェックできる。シーズンにあったテーマでおすすめ製品を紹介しているので、これはと思う製品と出会えるかもしれないし、こんな製品もあったのかという発見もありそうだ。

 テレビで情報番組を見るときも、家電製品を扱うコーナーの前に「トリセツ」を起動して、「気になるモノ」への登録をスタンバイしておこう。おっ!と思ったら、その場で製品をどんどん登録。その時点で情報を集めているも同然。比較検討に大いに威力を発揮するはずだ。あとは家族会議の行方しだいである。

子育て中のママにも「トリセツ」は優しい

トリセツ

 子育て中のママはとにかく忙しい。健康を考えた食事も作りたいし、新しい調理家電にも興味はある。なりふりかまっていられないが、本当は美容にだって気を遣いたい。しかしわざわざ検索して、読むべきものを選んでいる時間などみじんもない――。そんなときは「話題のモノ」でジャンルの絞り込みが便利。キッチン家電ならオレンジ色、白物・美容・健康家電ならピンク色を選択するだけだ。これまで紹介された話題を全て見られる。

トリセツ 「話題のモノ」をキッチン家電ジャンルで絞り込み

 興味を持った製品をタップすると、数秒で読めるコメントが添えられてる。タイトルとコメントを見るだけでも、その製品の一番大切な特徴はバッチリ分かるようになっているのだ。

トリセツ 何がいいの? がすぐ分かるコメントも

 さらに「〜に便利な調理家電○選」「〜におすすめプリンタは?」といったように製品と一緒にさまざまな媒体によるまとめ記事も紹介している。誰かのおすすめの情報を効率よく読みたい女性にとってはピッタリといえる。

 欲しくなったら「気になる」アイコンをタップして、「気になるモノ」に保存しておこう。見るべき情報はすでに全部集まっているので、隙間時間を使ってチェックだ。

「トリセツ」は家電製品との接点が増えるアプリ

 知らなかった製品との出会い、気になる製品の情報収集、購入後の説明書管理と、家電製品と付き合ううえで大事なフローが、「トリセツ」1本でカバーできることがお分かりいただけたかと思う。「トリセツ」は、ベストな買い物のお手伝いをしてくれるはずだ。

 ちなみに、アカウントを登録すると、コツコツ保存した情報をほかの端末でも利用できるようになる。メイン端末にトラブルがあったときでも安心。ぜひアカウントを作成して、データをバックアップしておこう。

トリセツ トリセツ(PCはこちらから)
トリセツ トリセツ(PCはこちらから)

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:株式会社トライグル
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月31日

関連リンク