本当に頑丈なの? 「arrows NX F-01J」のタフネスさを「arrows先生」がチェック!(2/6 ページ)

» 2017年03月23日 10時00分 公開
[PR/ITmedia]
PR

疑問1:「点圧迫」に強いのは本当?

先生 まず「エピソード1」、点圧迫の動画を改めて見てみましょう。

動画が取得できませんでした
arrows challenge episode1「点圧迫」

先生 動画では力士がピンヒールを履いて踏んでも、画面が割れない。これはフェイクではなく本当ですか?

K崎 (当然のように)本当ですよ。そうだよね、S本さん。

S本 (軽く)はい、そうですよ。

先生 (疑いの目で)本当に本当ですか?

K崎・S本 ええ、はい、本当に本当です。

先生 では、私、男ですが、この日のためにピンヒールを用意しました

K崎 大きいですね(笑)。これ、本当に売っているんですか?

先生 はい。ネットの力は絶大です。私にもピッタリなサイズがありました。

ピンヒールを手に満足げなarrows先生 ピンヒールを手に満足げなarrows先生

先生 動画では、力士が女性の研究員を抱えた状態でF-01Jに乗っても、傷が1つも付かず、問題なく使えました。

K崎 はい。

先生 では、この場で実際にピンヒールを履いて僕が踏んでみましょう。

カメラマン arrows先生の足、意外とキレイですよね。

一同 (笑)。

先生 女性用なので指のあたりが結構キツイですね……。

ピンヒール初体験のarrows先生 ピンヒール初体験のarrows先生。履くのに手間取っている

K崎 arrows先生は、体重どのくらいなんですか?

先生 93kgくらいです。

先生 15年くらい前は、確か15kgくらい痩せていたのですが、ずっと18歳でいるうちにじわじわと……。

 そういう「闇」はさておき、履けました。実際に踏んでみましょう。

ピンヒールを履いたarrows先生

 見守るK崎さんとS本さん(とカメラマン)。ヒールをF-01Jのディスプレイに当て、足を踏み込むarrows先生。ミシミシという小さな音が室内にかすかに響く……。

K崎 すごい良い踏みっぷりですね。

S本 とても楽しそうですね、arrows先生。

ピンヒールで思いきり踏み込むarrows先生 ピンヒールでF-01Jを思いきり踏み込むarrows先生

 やがて足を上げるarrows先生。画面には傷は1つもなく、操作も問題なく行える。

先生 (無言で満足そうにガッツポーズ)

一同 (笑)。

先生 ということで、エピソード1の動画は「本当だというのが分かりました。それにしてもピンヒールを履くと痛いですね。

一同 (笑)。

問題なく使えた 問題なく使えて満足げなarrows先生
「arrows NX F-01J」をピンヒールで思いきり踏むarrows先生

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:富士通株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ITmedia Mobile 編集部/掲載内容有効期限:2017年3月29日

特集インデックス

ニュースやレビューなどarrows関連記事を網羅!