ニュース
4万人が熱狂! オレンジレンジシークレットライブ(2/2 ページ)
「着うたフル」のPRイベントの一環として、お台場でオレンジレンジのシークレットライブが行われた。全国10都市で4万人が盛り上がった。
終了後、イベント担当者に話を聞くと「来場者は全国で4万人にも及び、ライブは大成功。「着うた」が若い世代を中心に浸透してきている手応えを感じた」とのこと。最前列にいた熱狂的なオレンジレンジファンに「『着うた』を使っていますか?」と聞いてみると、「レンジの曲、入れられるだけ全部入れてます!レンジ最高!」との答え。一方「携帯電話はauじゃないけど、『着うたフル』でオレンジレンジの曲を聴きたい。電話番号が変わらないなら、すぐ変えるのに」というファンもいた。
「レンジ最高!着うた最高!」
「『着うた』携帯に買い換え検討中。ITmedia見てますよ」
シークレットライブは全4曲で終了。アンコールの代わりに「タッチ&トライコーナー」に立ち寄り、「着うたフル」でオレンジレンジの曲を聴いていくファンも。会場を後にするファンは、配布されていた「au MUSIC」キャンペーンのリーフレット(表紙はオレンジレンジ)をすかさずもらっていた。ライブ終了後には雨が降り出したが、熱気溢れたイベントの余韻は、会場にいつまでも残っていた。
「着うたフル」を聴いているようで、ヘッドフォンをなかなか離さない二人
「友達の分も下さい!」と元気なオレンジレンジファン
関連記事
- 「着うたフル」開始〜1曲105円から420円
ほぼ、1曲105円だった「着うた」に対して、1曲まるまるを配信する「着うたフル」の価格はどれくらいか。サイトおよびアーティストによって、大きく差が開いた。 - KDDIが考える「着うたフル」の勝算
日本では華々しい成功例がない音楽配信サービス。KDDIは1X WIN携帯による音楽配信サービス「着うたフル」にどんな普及シナリオを描いているのか。日本の音楽配信市場を活性化させられるのか。 - 着うたフル「魅力を感じる」は3割強──C-NEWS
C-NEWSの調査によれば、回答者の約7割が「着うた」のダウンロード経験がないが、経験者の5割は着うたの内容に満足している。また、まもなく提供開始の「着うたフル」に魅力を感じているのは3割強。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.