ニュース
「お客様から直接、ニーズ、ウォンツを見つける」〜小野寺氏
KDDI DESIGNING STUDIOのオープニングセレモニーが開催。KDDIの小野寺社長や西口泰夫京セラ社長が挨拶を行った。
「お客様と直接接して、ニーズ、ウォンツを見つけ、サービスに生かしていきたい」
オープンを4日に控えた3月3日、KDDI DESIGNING STUDIOのオープニングセレモニーが開催され、KDDIの小野寺正社長がこう話した。
コミュニケーション、コラボレーション、マーケティングの3つの狙いがある中(3月2日の記事参照)、注目したいのはマーケティングだ。
「端末に求められる機能も多様化し、一方で商品のライフサイクルが短く、難しい舵取りを求められている。企業がユーザーに一方的に情報を伝えるのではなく、マーケティングニーズを把握することが重要」
挨拶に立った西口泰夫京セラ社長は、このように話し、KDDI DESIGNING STUDIOは将来の情報通信の方向性を位置づける上で重要な場所だとした。
関連記事
- 「さり気なさ」を大事に〜KDDI DESIGNING STUDIO
東京・原宿に3月4日からオープンする、KDDIの情報交流施設「KDDI DESIGNING STUDIO」。単なるショールームにはせず、「さり気なく」マーケティング活動などに利用する。 - あなたの顔は、モデル顔? ミュージシャン顔
本人認証のためではなく、性別/年代/職業などを顔から判別する技術をKDDI研究所が開発。原宿のKDDI DESIGNING STUDIOで試すことができる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.