ニュース
W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場──アサヒビールのキャンペーンで
ワンセグチューナーと2.4インチ液晶を搭載するW-SIM対応腕時計型端末が登場する。ビール会社のキャンペーン賞品として用意され、計5000名に当たる。キャンペーン期間は2006年9月13日から2006年11月30日。
アサヒビールはウィルコムのW-SIMを採用し、ワンセグ放送チューナーを搭載する腕時計型端末「スーパーワンセグTV Watch」などを景品として用意するキャンペーン「2006 うまい!旬感プレゼント!」を開始する。キャンペーン期間は2006年9月13日から2006年11月30日。
「2006 うまい!旬感プレゼント!」は、期間中に同社「アサヒスーパードライ」「アサヒ本生」などのビールや発泡酒、そのほかの醸造酒・リキュール・ビールテイスト清涼飲料に貼られる応募シールを集めて応募することで、上記腕時計型端末(旬の楽しさコース)のほか、1万5000円相当の厳選食材(旬のうまさコース)などが総計11万名に当たるキャンペーン。旬の楽しさコースは応募シール36枚で計5000名に、旬のうまさコースは応募シール12枚で計5000名に、ほか、Wチャンス賞として抽選で10万名にスーパードライ350ミリリットル缶6本が当たる。
スーパーワンセグTV Watchは、ワンセグ放送受信機能を搭載するデジタル腕時計。W-SIMスロットを搭載し、ウィルコムと回線契約を行うことで音声通話やメール、Webブラウザ機能も利用できるようになる。ディスプレイサイズは2.4インチ。本体サイズは約89.5(幅)×58.0(高さ)×22.3(奥行き)ミリ、重量約120グラム。
関連記事
- 腕時計が着信をお知らせ──シチズンのBluetooth腕時計「i:VIRT」
腕時計が携帯の着信をお知らせ──。シチズン時計がBluetoothを搭載した腕時計「i:VIRT」を限定発売する。 - 最初は“女性向け”だった──携帯連携ウォッチ「i:VIRT」が生まれるまで
- 時計型端末に垣間見える“ビジネス”の難しさ
コンセプトと製品の“でき”はよいが、ビジネスとしては成り立たない──。これが腕時計型デバイスの多くが抱えてきたジレンマだ。腕時計型端末が市場に受け入れられるための打開策はあるのか。 - 腕時計型CDMA携帯「CEC F88」を試す(2004年6月)
- ドコモ、“変身する”腕時計型PHS「WRISTOMO」(2003年3月)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.