ニュース
「S0903i」に着うたなどがダウンロードできない不具合――ソフト更新で対応
ソニエリ製の「S0903i」に、一部のiモードメニューサイトから、着うたやiモーションをダウンロードできない不具合があることが分かった。修正済みソフトによる端末のアップデートで解決する。
NTTドコモは12月26日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のFOMA端末「S0903i」に、一部のiモードメニューサイトからコンテンツをダウンロードできない不具合があることを公表した。
- 一部のiモードメニューサイトにおいて、ダウンロードコンテンツである「iモーション」や「着うたフル」などのダウンロード画面に遷移しダウンロードを実行しようとすると、ダウンロードが実行されずに中断され、元の画面へ戻ってしまう。
ドコモでは修正済みのソフトウェアを公開し、ソフトウェアアップデートで対応する。対象となるのは11月末までに製造された端末で、12月25日現在の対象台数は約15万台。現在販売されているものはすでに改善されているが、在庫状況により11月製造分が販売されることもあり、全ユーザーにソフト更新を勧めている。
このほか更新ソフトには、端末をより快適に利用するための内容も含まれている。ソフトウェア更新には5分から6分程度の時間が必要で、更新中は端末を使うことができない。ソフトウェア更新を行う際のパケット通信料は無料となっている。
SO903iのユーザーにはダイレクトメールを送付して告知するほか、ドコモの故障取扱窓口での対応も行う。更新期間は12月26日から2007年12月31日までの予定。
関連記事
- 音楽プレーヤーライクなボディに3インチワイド液晶+1Gバイトメモリ──「SO903i」
ソニエリの「SO903i」は、音楽機能にフォーカスしたハイエンドFOMA。着うたフル、MP3、ATRAC3、AACなどに対応し、本体背面には音楽操作用の9つのボタンと四角いサブ液晶を装備。メインディスプレイは縦長の3インチ液晶を搭載する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.