ニュース
NECの「SIMPURE N1」に不具合、ソフト更新で修正
NTTドコモはシンプルFOMA端末「SIMPURE N1」に、“マイプロフィール”で編集した内容が反映されない不具合があると告知。ソフトウェア更新で修正する。
NTTドコモは2月19日、NEC製のシンプルFOMA端末「SIMPURE N1」(正しくは「SIMPURE N1」と1を上付きで表するが、上付きは省略。以下同)の「マイプロフィール」機能に一部不具合があると告知。ソフトウェア更新で不具合を修正する。対象台数は約6万7000台。
不具合発生現象は以下の通り。
- 自分の名前や住所など、個人データを登録する「マイプロフィール」において、「住所入力」画面でデータを何も変更せずに「マイプロフィール」編集を完了した場合、「住所入力」画面を操作する前に編集した内容が「マイプロフィール」に反映されない。
ソフトウェア更新は、待受画面→メニュー→各種操作→その他→ソフトウェア更新より、画面の案内に沿って操作する。データのダウンロードとソフトウェアの書き換えに要する時間は約7分。更新期間は2007年2月19日から2008年2月29日の約1年。
関連記事
- FOMA最軽量の手に優しいシンプル端末――「SIMPURE N1」
NEC製のFOMA端末「SIMPURE N1」は、抗菌仕様の「ナチュラルスクエア」フォルムのボディに、光り輝く「ジュエル・イルミネーション」を搭載したシンプルな仕様のケータイだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.