ニュース
テレビ番組とモバイル通販を連携──KDDIと関西テレビ放送がセレクトショップ
KDDIと関西テレビ放送が、テレビのバラエティ番組内でセレクトショップを展開。紹介された商品は、携帯からのみ購入できるようにする。
KDDIと関西テレビは7月9日から、関西テレビが提供するバラエティ番組「バリサンver.3.0」と連動したオンラインセレクトショップ「バリサン RENAセレクション」を提供開始する。
バリサンver.3.0では、MCを務めるRENAさんがプレミア感のある各種商品を紹介。番組の視聴者は、携帯電話からバリサン RENAセレクションにアクセスすることで、気に入った商品を簡単に購入できるという。なおサイトには、auケータイから「レナ」でGoogle検索することでアクセスできるほか、ワンセグのデータ放送経由でもアクセスできる。
番組の放送時間は、毎週月曜日の25時05分から25時20分まで。7月9日の初回のみ、25時20分から放映する。
KDDIはテレビ通販事業とモバイルの連携を目的としたマルチキャリア対応ECプラットフォームを提供しており、番組やサイトを提供する関西テレビ放送と連携することで、テレビで紹介された製品を携帯からシームレスに購入できる環境を構築。今回の施策を通して、放送と通信の連携型サービスの可能性について検討するとしている。
関連記事
- 携帯コンテンツと連携するバラエティ番組――KDDIと関西テレビ
KDDIと関西テレビは、携帯電話向けサイト情報や各種ランキングを紹介する携帯電話バラエティ番組「バリサン」を10月17日から放送する。au携帯電話では番組のダイジェスト版も視聴可能。 - テレビと携帯の連携を生かした音楽番組を──日テレとKDDIの「Music Lovers」
KDDIと日本テレビは、テレビ番組と携帯電話の連携を生かした音楽番組「Music Lovers」を開始する。番組観覧の募集を携帯で行うほか、EZチャンネルで楽屋裏情報などを配信。 - 「バラエティのフジ」が総力を挙げる――Web配信前提のアイドル育成番組
フジテレビは、ブロードバンド配信やケータイサイトでのコンテンツ利用を前提としたアイドル育成バラエティ「アイドリング!!!」の製作発表を行った。CS放送のフジテレビ721で平日夕方などに放送する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.