検索
速報

ビルコム、社内コミュニケーションに携帯サイトを活用

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ビルコムは8月22日、携帯サイトを活用した社内ポイント制度「BILCOM MOBILE BANK」を導入したことを発表した。

 BILCOM MOBILE BANKは、外出の多い社員同士が日中や移動中にもアクセス可能な携帯サイトで、社内コミュニケーションの活性化を目的に導入したもの。3カ月ごとに全社員に10ポイント付与し、ビジネスで感謝に値する行為などがあった際、他の社員にポイントを贈れる制度を取り入れている。これにより部署を超えた全社的なコミュニケーションが期待できるという。

 なおBILCOM MOBILE BANKで蓄積したポイントは、2人以上の社員で行うモーニングコーヒー支援金など、社内コミュニケーションの活性化やスキル向上に役立つインセンティブと交換できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る