ニュース
「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
NTTドコモは、「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」の通話機能やメール機能などに不具合があると発表。1月8日からソフトウェア更新を開始する。
NTTドコモは1月8日、パナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「P705i」「P705iμ」「PROSOLID μ」に不具合があると発表。同日からソフトウェアアップデートを開始する。
P705i、P705iμ、PROSOLID μで発生する恐れのある不具合は以下の3点。
- イヤフォンマイクを使用して通話すると、通話相手側で相手の声がエコーする。
- メールあて先一覧画面で特定操作を行うと、端末が再起動する場合がある。
- FOMA同士で社内通話ができる企業向けサービス「OFFICEED(オフィシード)」のエリア表示設定を「ON」にしても、設定が「OFF」に戻る場合がある。
新しいソフトウェアは自動でダウンロードされ、午前3時に書き換えが行われる(任意の時間に設定してもよい)。また、メニューの「各種設定」→「その他」→「ソフトウェア更新」から手動で更新することもできる。
ソフトウェア更新の所要時間は3機種とも約19分。新しいソフトには、上記の不具合を改善するほかにも、より快適に利用するための更新が含まれている。
関連キーワード
705iシリーズ | ソフトウェアアップデート | PROSOLID μ | 不具合 | NTTドコモ | P705iμ | P705i | パナソニック モバイルコミュニケーションズ
関連記事
- ドコモの「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合――ソフト更新で対応
NTTドコモはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製端末「P705i」「P705iμ」「PROSOLIDμ」に不具合があると発表した。無線経由で改修済みソフトを配信するソフトウェアアップデートで対応する。 - 「PROSOLID μ」のソフト更新開始――きせかえツール関連の不具合を改善
NTTドコモはパナソニック モバイル製のビジネス向け極薄端末「PROSOLID μ」のソフト更新を開始した。特定のきせかえツールを設定するとLifeKitメニューが表示されない事象を修正する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.