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電子ちらしサイト「Shufoo!」で、オートGPSリマインドを活用した「おしらせメモ」を提供
電子ちらしサイト「Shufoo!(シュフー)」および「Shufoo!mobile(シュフーモバイル)」において、NTTドコモが提供する「オートGPSリマインド」を活用した新機能「おしらせメモ」が提供される。
凸版印刷は11月20日から、電子ちらしサイト「Shufoo!(シュフー)」および「Shufoo!mobile(シュフーモバイル)」(http://mobile.shufoo.net/)において、NTTドコモが提供する「オートGPSリマインド」を活用した新機能「おしらせメモ」を提供する。
この機能は、サイトで気になるお店の場所やメモをQRコードや携帯サイトのおしらせメモを使って携帯電話に登録しておくと、利用者がそのお店に近づいた際に、オートGPSリマインドによりマチキャラがメモ内容を知らせてくれるというもの。ちらし掲載企業は、店舗への来店促進や買い忘れ防止による購買促進効果が期待でき、ユーザーにとっては買い忘れを防止できるメリットがあるとしている。
Shufoo!およびShufoo!mobileは、国内最大級の電子ちらしサイト。大手流通各社、地域主力スーパーなど約360法人、2万店舗が参加している(2009年11月1日時点)。郵便番号で日本全国の電子チラシを検索でき、会員になると、お買い得商品を使ったレシピや買い物リストの作成、カレンダー機能などが利用できる。
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