ソフトバンク、来店者に「つなカール」をプレゼントするキャンペーン:ソフトバンクユーザーじゃなくてももらえます
ソフトバンクモバイルは、白戸家のお父さんがデザインされたオリジナルパッケージのスナック菓子「つなカール」を、来店客にプレゼントするキャンペーンを12月20日より開始する。ショップで、携帯電話やPHSを提示するともらえる。
ソフトバンクモバイルは、白戸家のお父さんがデザインされたオリジナルパッケージのスナック菓子「つなカール」を、来店客にプレゼントするキャンペーンを2013年12月20日に開始する。ソフトバンク携帯電話取扱店で、携帯電話(ソフバンク以外も可)、PHSを提示するともらえる。
つなカールは、今年発売45周年を迎えるスナック菓子「カール」を販売する明治とのコラボレーションによって実現されたもの。ソフトバンクの電波が“サクサクつながる”ことを伝えるために配布される。
また、つなカールのパッケージ裏面のQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスすると、カールの詰め合わせが入った「カール大好きお父さんトート」のプレゼントに応募できる。抽選で1000人に当たり、応募締め切りは2014年1月31日午後5時まで。
12月24日からは「つなカールLINEスタンプカード」の配布も開始。カードのQRコードからキャンペーンサイトにアクセスし、カードに記載されているシリアルナンバーを入力すると、つなカールにちなんだ白戸家のお父さんの限定LINEスタンプがもらえる。
つなカールやカードの配布は在庫がなくなり次第終了。限定スタンプは2014年1月31日までダウンロードできる。
都内でキャンペーン開始記念イベントも
都内のソフトバンクモバイル本社では、キャンペーンの開始イベントが開催された。ソフトバンクモバイル 執行役員 マーケティング・コミュニケーション本部長の栗坂達郎氏が登壇し、「プラチナバンドを得てエリアが急拡大し、ユーザー満足度も上がっている。ソフトバンクはつながることを、より広く伝えたい」とあいさつ。また、明治のマーケティング推進本部 宣伝部長の村上欣也氏は、白戸家のお父さんを“元祖ゆるキャラ”のカールおじさんに変えてパッケージにした背景を紹介した。
イベントには白戸家のお父さん、お兄さんことダンテ・カーヴァーさん、カールおじさんに加え、タレントのキンタロー。さんがカールおじさんに一番似ている芸能人として登場。イベントを盛り上げていた。
関連記事
- 55.5%が「つながりやすさ」を実感――MMDのLTE対応スマホユーザー向け意識調査
MMD研究所は、LTE対応スマホ利用者を対象とした意識調査を実施。55.5%が「つながりやすさ」、68.0%が「通信速度の速さ」を実感したという。 - ソフトバンクの「どら焼き」とイー・アクセスの「キットカット」
KDDIとソフトバンクから「iPad Air」が発売された11月1日、Android 4.4(KitKat)搭載の「Nexus 5」が発表された。国内ではイー・アクセスが11月中旬に販売を開始する。 - ソフトバンク、「白戸軒カップラーメン」を元日から無料配布
ソフトバンクモバイルは、お父さんのイラストがプリントされた「白戸軒カップラーメン」を1月1日から店頭で無料配布する。また期間中に新規契約や機種変更したユーザーには、お父さんラーメン箸をプレゼントする。 - ソフトバンク携帯取扱店で「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」ラーメンをプレゼント
ソフトバンクモバイルは、袋入り即席めん「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」ラーメンを先着100万人にプレゼントするキャンペーンを3月1日から3月31日まで実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.