検索
連載

妹と生活費が何より大切なWeb漫画「1000円ヒーロー」

Share
Tweet
LINE
Hatena

 おすすめWeb漫画を1日1作ずつ紹介していく「Web漫画図鑑」。

 「1000円ヒーロー」は、たった1秒ヒーローに変身するために1000円を消費する物語。主人公は、妹と暮らす男子高校生。貧乏生活を送りながら、どれだけ短い時間でどうやって敵を倒すのか?

1000円ヒーロー

 新都社の週間少年VIPに投稿されている「1000円ヒーロー」ですが、単位時間あたりにかかるコストが高いほど「強いヒーロー」という設定があります。弱いヒーローは秒レート1円のヒーローなので、低コストで済みます。(※ただ、低コストヒーローはそんなに強くありません)

 主人公は、なんと秒レート1000円! 妹を養う男子高校生が1秒に1000円を失うとなると家計は大打撃です。本気を出せばかなり強い主人公ですが、普段の戦いは生活費を気にして戦うので、苦労する場面が多々あります。数値=強さという少年漫画の王道ストーリーを取り入れたこの作品は、一度読み始めると止まらない魅力があります。ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る