ニュース
ドコモショップでLINEやポケモンGOなどの設定を有料サポート 1アプリ1650円(税込み)
NTTドコモは、ドコモショップで「アプリ設定サポート」を実施。「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」「メルカリ」「モバイルSuica」「ディズニー ツムツム」「Pokemon GO」の初期設定などを1アプリ1650円(税込み)で行う。
NTTドコモは、12月1日に全国のドコモショップで「アプリ設定サポート」を開始する。同社の回線契約を行っているユーザーが対象で、利用料金は1アプリ1650円(税込み)。
本サービスはドコモサービス以外の8アプリで、インストール・初期設定・アカウントの引き継ぎなどを行う。対象アプリは「LINE」「Twitter」「Instagram」「Facebook」「メルカリ」「モバイルSuica」「ディズニー ツムツム」「Pokemon GO(ポケモンGO)」で、ドコモショップで申込書兼同意書を記入すれば利用できる。
提供開始時は825店舗で行い、支払いは翌月の請求分と合わせての請求となる。なおフィーチャーフォンからのアプリ引き継ぎは対象外で、操作はユーザー自身が行う。
関連記事
- 「ドコモ ドライバーズサポート」提供開始 クラウド連携で安全運転を支援
NTTドコモは、11月18日から利用者の安全運転をサポートする「ドコモ ドライバーズサポート」を提供開始。同日から、eSIMを内蔵の専用通信型ドライブレコーダー「ドコモドライブレコーダー DDR01」を全国のドコモショップで販売する。 - ドコモ、振るだけで任意のアプリを起動できる「スグアプ」提供開始
NTTドコモは、10月23日からスマートフォンを振ると任意のアプリが起動する機能「スグアプ」を提供開始。「1回振る」「2回振る」という動作に対し、それぞれ1つのアプリを設定できる。 - dアカウント、回線未契約でも生体認証のみでログイン可能に iOSから
NTTドコモは、9月24日に同社の回線を契約していないiOS端末から「パスワードレス認証(パスワード無効化設定)」を設定可能となるよう範囲を拡大する。対象はdアカウント生体認証対応のiPhone/iPadで、Android端末への対応は2021年以降を予定 - ドコモ、月額500円の「ネットトラブルあんしんサポート」開始 キャッシュレス決済の補償も
NTTドコモは、12月9日に月額500円(税別)の「ネットトラブルあんしんサポート」を提供開始。インターネット上でのトラブル予防に役立つ情報を知らせる他、トラブルに遭った際のサポートやキャッシュレス決済の不正利用への補償をワンストップで行う。 - ドコモショップが「手続き時間」短縮に向けた取り組み 「来店予約拡大」「サポート内容統一(一部有料)」などを実施
NTTドコモが代理店に委託して運営する「ドコモショップ」。来店後の待ち時間を短縮すべく、来店予約枠を多めに設定した店舗を拡大し、端末の初期設定に関するサポート内容を全店で統一する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.