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Uber Eatsのロボット配達、ガスト日本橋店でもスタート 日本橋エリアで3店舗目
日本において、デリバリーロボットを使ったUber Eatsの配達に対応しているのは日本橋エリアのみ。ガスト日本橋店が「とんかつ 檍 日本橋店」「レストラン紅花別館」に続く3店舗目となる。
Uber Eats Japanとすかいらーくホールディングスは4月18日、ファミリーレストラン「ガスト日本橋店」で、デリバリーロボットを使った配達を始めたと発表した。
Uber Eatsで同店に入った一部の注文を、保温保冷機能を備えたデリバリーロボットで配達する。今後、すかいらーくグループのUber Eats加盟店舗においても、デリバリーロボットを使った配達を順次拡大させるという。
日本において、デリバリーロボットを使ったUber Eatsの配達に対応しているのは日本橋エリアのみ。ガスト日本橋店が「とんかつ 檍 日本橋店」「レストラン紅花別館」に続く3店舗目となる。
デリバリーロボットは米Cartken製で、日本の環境に合わせて三菱電機が仕様のカスタマイズを担当している。
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