検索
ニュース

広告モデルへ転換のAOL、新CEOはNBCから

有償サービス提供から広告モデルへと大きく路線変更したAOLは、米テレビ業界のベテランがかじを取ることになった。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Time Warnerは11月15日、子会社である米AOLの新しい会長兼CEOに、NBC Universal Television Groupの社長兼最高執行責任者(COO)であるランディー・ファルコ氏を指名したと発表した。

 ファルコ氏は1975年にNBCに入社したベテランで、NBC Universal Television Groupの社長には2005年に就任していた。前任のジョン・ミラー氏は、AOLのCEOを4年間務めた。

 Time Warnerの会長兼CEOであるディック・パーソンズ氏は「AOLは広告にフォーカスしたビジネスモデルへの転換で、成功の兆しを見せている。ランディーの就任はAOLが約束していることを実現するための最高の選択だ」と述べている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る