ニュース
Samsung、YouTubeで「口パク」ビデオコンテストを主催
Samsung Electronicsが、薄型携帯「UpStage」プロモーションにYouTubeを活用。ビデオコンテストを開催している。
韓国Samsung Electronicsが、米国で発売した薄型携帯端末「UpStage」のプロモーションとして、YouTube上で「口パク」ビデオコンテストを開催している。
コンテストの「お題」の曲は、スウェーデンのポップバンド、メロディ・クラブの「Destiny Calling」。600以上の応募作品の中から、既に20作品が選ばれ、現在、優勝を決めるための投票をYouTube上で受け付けている。投票受付は8日までとなっている。
Samsungが4月に発売した薄型携帯「UpStage」は、片面は携帯電話、もう片面は音楽プレーヤーというデザイン。ターゲットとなる「ハイテク好きで若い、クリエイティブな客層」に効果的に働き掛けるため、YouTube上でのプロモーションを主催したという。5月にコンテストを開始して以来、YouTube上で、Samsung製品のメッセージが7700万回以上表示されるなど、効果が上がっているとしている。
関連記事
- 企業CMをユーザー投稿で作る「CM王国」
- 「字幕.in」活用した洋画字幕コンテスト 戸田奈津子さんが審査
Webブラウザからリアルタイムに字幕を投稿できる洋画字幕コンテストが始まった。応募作は映画字幕翻訳者の戸田奈津子さんなどが審査し、優秀作には賞品を贈る。 - YouTube、ビデオコンテストの結果発表
YouTubeが初めて実施したビデオコンテストの結果が発表された。 - [WSJ] iPhoneのライバルたちに勝機はあるか
Samsung、LGなど「iPhoneキラー」を目指す企業にも、iPhoneの話題に便乗して、高額なスマートフォンを売り込む余地がありそうだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.