米Googleと米CNN.comは8月28日、CNN.comがGoogleのAdSense広告プログラムを採用することで複数年契約を結んだと発表した。この契約によりGoogleは、巨大オンラインニュースサイトをAdSense顧客の1社として迎えたことになる。
AdSenseサービスを介し、多数の広告主によるターゲット広告がCNN.comのコンテンツに連動して表示される。GoogleはCNN.com全体のテキスト広告枠を独占的に競売方式で販売する。
関連記事
- MicrosoftとDigg、広告配信契約を締結
人気のソーシャルニュースサイト、Digg上での広告配信を、Microsoftが行うことになる。 - 米MicrosoftとFacebookが広告配信で提携
大学生を中心としたソーシャルネット、Facebookの広告配信にはMSのadCenterが使われることになった。 - Google、行動ターゲティング広告には慎重な姿勢
Googleの検索連動型広告は、プライバシーが問題になりがちなユーザープロフィールではなく、入力される個々の検索ワードを追跡する方法を採用している。(ロイター)
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.