米AOLは4月9日、中小規模のパブリッシャー向けに、AOLが運営する広告ネットワークAdvertising.com上の広告を管理できるWebベースのセルフサービスインタフェース「PubAccess」の立ち上げを発表した。
Advertising.comに参加するパブリッシャーは、PubAccessを使って表示したくない広告スポンサーやカテゴリーの指定、アクティビティリポートの閲覧などが可能になる。パブリッシャーは広告の在庫管理が効率的に行えるため、広告収入が増えるとしている。
関連記事
- [WSJ] Yahoo!、AOLとの統合も交渉
Yahoo!はTime Warnerと、AOLをYahoo!に統合することを話し合っている。News Corp.との交渉も続いているようだ。 - AOLの広告企業買収、今度はアフィリエイト系
オンライン広告関連の買収を続けているAOLが、今度はアフィリエイトマーケティングのbuy.at買収を発表した。 - AOL、広告プラットフォームを統合――本社をニューヨークに移転
買収した一連の広告企業を「Platform A」に統合することで、インターネット接続業からオンライン広告支援サービスへの移行は最終段階に入る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.