ニュース
Tommy HilfigerとSONY BMG、「TommyTV」を立ち上げ
カジュアルなファッションブランドで知られるTommy Hilfigerが、SONY BMGとの提携で音楽サイト「TommyTV」を立ち上げた。
ファッションブランドの米Tommy Hilfigerは4月16日、SONY BMG Europeと提携し、新サイト「TommyTV」を立ち上げると発表した。
同社は3年前から「The Hilfiger Sessions」と題し、新人や地元アーティストらを招いた音楽イベントを世界各地で主催しており、TommyTVは同イベントの模様をリアルタイムで提供する。またアーティストのインタビューやコンサートの舞台裏などのコンテンツを提供するほか、サイト上でオーディションへの参加を呼び掛けたり、新人アーティストの発掘を行う計画という。
SONY BMGとの提携により、同レーベル所属アーティストのライブやインタビューなどのコンテンツも提供する。
関連記事
- 人気アーティストの高精細ミュージックビデオ無料配信の「PluggedIn」登場
- Last.fm、「無料オンデマンド効果」で楽曲売り上げ倍増
1月に無料オンデマンドの楽曲配信サービスを開始して以来、Last.fm経由でのCDや楽曲ダウンロード販売の売り上げが119%増加したという。 - MySpaceと大手レーベル3社、iTunes Store対抗の「MySpace Music」を立ち上げ
MySpaceがSONY BMG、Universal Music、Warner Musicとの合弁で、新しいデジタル音楽サービスを開始する。 - SONY BMG、MP3をAmazonで提供――4大レーベルすべてがDRMフリーに
4大レーベルすべての楽曲がAmazonのダウンロードサービスで販売されることになる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.