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AOL、広告関連組織「Platform-A」を欧州へも展開
Platform-Aは、AOLが傘下の広告関連事業をまとめた組織。この組織を欧州にも拡大し、広告主がより効率的にAOLの広告サービスを利用できるようにする。
米AOLは6月6日、同社のオンライン広告事業部門「Platform-A」を、欧州にも拡大すると発表した。Platform-Aは、同社傘下の広告関連企業をまとめた組織。米国に次ぎ、欧州へも同組織を拡大した後、来年末までにはほかの地域にもPlatform-Aを展開する予定だという。
AOLはこれまで、欧州ではAdvertising.comやADTECH、buy.atなどの広告事業を展開してきた。Platform-Aはこうした事業をまとめるほか、QuigoやTACODA、Third Screen Mediaなどの買収で得た検索や広告関連の技術も統合。広告主に対し、「最善のマーケティングツールと技術」を「1つの窓口から」提供できるとしている。
AOLでは、Platform-Aが欧州で、同地域のネット利用者の半分以上に当たる1億2500万人にリーチできるとみている。
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買収した一連の広告企業を「Platform A」に統合することで、インターネット接続業からオンライン広告支援サービスへの移行は最終段階に入る。
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