ニュース
スクエニ、テクモへの友好的TOB提案撤回
スクウェア・エニックスは9月5日、テクモに提案していた友好的TOBを撤回すると発表した。テクモからTOB拒否の理由について回答が得られなかったためとしている。
スクウェア・エニックスは9月5日、テクモに提案していた友好的TOB(株式公開買い付け)を撤回すると発表した。テクモに照会していたTOB拒否の理由について、回答が得られなかったためとしている。
テクモ取締役会は4日、スクエニのTOBに対して不賛同を表明。コーエーと経営統合に向けた協議を開始すると発表した。
スクエニは同日テクモに対して、TOB拒否の理由を照会したと発表していたが、テクモから回答はなく、「買い付け条件の修正提案を提示することができず、交渉を継続することが困難と判断した」ため撤回を決めたとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- スクエニ、TOB不賛同のテクモに質問 「株主に有利か」
テクモに友好的TOB提案を拒否されたスクウェア・エニックスは、その理由を同社に照会していることを明らかにした。 - テクモ、コーエーと経営統合を協議 スクエニTOBには不賛同
テクモとコーエーが経営統合に向けた協議を開始する。スクウェア・エニックスによる友好的TOB提案に対し、テクモ取締役会は不賛同を表明。
スクエニ、テクモに友好的TOB提案 「世界に通用する創造力が魅力」と和田社長
元スター社員からの訴訟や突然の社長交代に揺れるテクモに、スクエニが友好的TOBを提案した。テクモの「世界に通用する創造力」を評価し、「交渉のテーブルに着いてほしい」と求めている。