マッチ・ドットコムジャパンが運営する結婚サイト「match.com」日本版の会員数が2月末付けで100万人を突破した。
昨年9月に90万会員を突破してから5カ月で10万人増えた。“婚活ブーム”で認知度が高まり、利用層が広がったという。
「世相が厳しい時には、家庭や愛といった温かいものが貴重に感じられる」(同社)ためか、米国版の会員も、金融危機後に増加傾向という。
関連記事
- 本当に出会えるの? 「結婚サイト」の表と裏
「結婚したい、でも、出会いがない……」――そんな悩みを抱えるIT戦士にとって、「結婚サイト」は福音となるだろうか。バレンタインデーを前に、出会える結婚サイトの選び方や運営の内部事情を探った。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.