最新記事一覧
英国でSNSを利用したロマンス詐欺が拡大している。被害を防ぐために知っておくべき詐欺の手口と対策を紹介する。
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ストライクゾーンはすぐそこである。さあ、あとは投げるだけである。勇気があるかどうか?
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相手を いかに悩ませず、余計な負担をかけずにコミュニケーションをするかに心を砕けるか。
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運を自分で上げる、日常生活におけるちょっとしたポイントとは?
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時間を制するものが人生を制する。
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米国の出会い系サイトが実施した調査によれば、恋愛においてスマートフォンの互換性はあまりなさそうだ。
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セーラー服姿の普通のおじさん「セーラー服おじさん」が、若者を中心に人気を集めている。その正体は、大手企業のエンジニア。異質なものを社会に投下し、その反応を観察する社会学の実験でもあるという。
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80年に渡って続いてきた米週刊誌Newsweekが紙媒体の発行を年内で終え、来年からデジタル版に完全移行する。
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自宅に居ながらにして婚活ができる恋愛・マッチングWebサイト「match.com」。世界で1500万人、日本だけでも100万人の会員数を抱え、年間40万人の結婚をサポートしているという。そんなマッチングサイトで成功するにはどうすればいいのか。運営者に聞いてみた。
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もうすぐバレンタイン。「今年の義理チョコはどうする?」と女性同士で相談している人も多いかもしれない。そんな中、マッチ・ドットコム ジャパンが、社内における「義理チョコ」の配布を禁止すると発表した。
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正月は新年の誓いを立てるために、神社にお参りする人が多くなる時期。どんなことを願っている人が多いのだろうか。マッチ・ドットコム ジャパン調べ。
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ベストセラー「愛はなぜ終わるか」で知られる人類学者のフィッシャー博士が手がけた性格診断テストをもとに、相性のいい人を効率的に紹介するという婚活特化サイト「match.com marriage」がオープンした。
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結婚サイト「match.com」日本版の会員数が100万人を突破した。
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動画サービスHuluがソーシャルメディアネットワークのBoxeeを遮断、EricssonとOrangeがアフリカでソーラーパネル活用の無線基地局を100カ所以上に設置、など。
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大手出会い系サイトMatch.comが、欧州部門を欧州の出会い系サイトに売却する。
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結婚をするための活動“婚活”をしている人は、どの程度いるのだろうか。マッチ・ドットコム・ジャパンの調査によると、約3人に1人は婚活中または予定があるという。また婚活の時期は、男女によって違いがあるようだ。
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「結婚したい、でも、出会いがない……」――そんな悩みを抱えるIT戦士にとって、「結婚サイト」は福音となるだろうか。バレンタインデーを前に、出会える結婚サイトの選び方や運営の内部事情を探った。
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「今年こそ結婚! お相手はmatchで」――match.comのイベントに石田純一さんが登場し、今年の恋愛目標を発表した。
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検索エンジンAsk.comのCEO、社長の交代などが発表されている。
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VoIPサービスのJAJAHと、Webと携帯電話を結ぶサービスを提供するJanglが提携。Webと携帯電話を活用した新たなサービスを開発する。
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SNSでの理想の恋人探しをサポートする画像検索プラットフォームが登場。写真や動画からユーザーの好みを分析し、検索してくれる。
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Ask.comやMatch.com、Exciteなど多数のネット企業を抱えたIACが、ネット、小売り、チケット販売、リゾート、不動産の5社に企業分割する。
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大手デートサイトMatch.comが、会ってみたい相手を携帯電話で検索できるサービス「MatchMobile」を開始する。
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GPSで検知したユーザーの位置情報に基づき、最寄のサービスを紹介し、道順案内もする。今後Ticketmasterなどのサービスも組み入れる予定。
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出会いサイトのMatch.comがフランスと中国の出会いサイトを買収、海外進出計画をさらに推進する。
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オンラインでデート相手を探すとき、自分の容姿を「修正」して伝えるのはよくある話のようだ。
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Forrester Researchの調査では、携帯端末の用途が拡大している一方で、モバイル広告に対する不信感も強いことが分かった。
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日本の晩婚化・少子化対策に、安価で手軽なネット結婚情報サービスの活用を──世界最大手で国内サービスも展開するMatch.comがこんな提案をしている。
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オリコンが独自の音楽番組を無料でネット配信する。ランキング上位のアーティストほぼ全員のプロモーション映像を配信できるという。音楽業界が、ネットという“異国”に対して本格的に開国し始めた。
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Match.comは、同サービスを利用して結婚した「公認 結婚第一号カップル」をお披露目。未婚代表(?)としてタレントの梨花さんも駆けつけ、巨大チョコで祝福した。
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「ODNコミュニティチャンネル」からアクセスできる。
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“出会い系”へのマイナスイメージが強く、国内では未成熟のネットマッチングだが、今年末ころからブームになりそうだという。最大手のMatch.comは“真剣”“安心”が売り。コミュニティサイトブームに乗り、ISPやポータルとの連携を強める。
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世界1500万人の会員を抱えるMatch.comが日本市場に本腰。国内では“出会い系”のマイナスイメージが先行したため未成熟なオンラインマッチングサービスだが、豊富なノウハウで“真剣”“安心”をアピールして浸透を図る。
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“出会い系”サービス最大手Match.comが、国内サービスをSo-netを通じて提供する。
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