ITmedia NEWS >
ニュース
» 2005年02月10日 19時57分 公開

“未婚代表”梨花も祝福――Match.com「公認結婚第1号カップル」を披露

Match.comは、同サービスを利用して結婚した「公認 結婚第一号カップル」をお披露目。未婚代表(?)としてタレントの梨花さんも駆けつけ、巨大チョコで祝福した。

[渡邊宏,ITmedia]

 マッチ・ドット・コムは、バレンタイン記念イベントとして同サービスを利用して結婚した「公認 結婚第1号カップル」を迎えて「Match.com バレンタイン愛のセレモニー」を開催した。イベントでは、2人から実際にサービスを利用した生の声が聞かれたほか、未婚代表(?)としてタレントの梨花さんが、2人に祝福のチョコレートを手渡した。

 同サービスは、全世界に1500万人の会員を持つインターネットマッチングサービス。日本でも昨年11月から正式サービスを開始しており、既に43万人の会員を獲得している。

 結婚第1号カップルとして登場したのは埼玉県のAさん。「街では絶対会う機会のない人と巡り会えたのはとても嬉しい」「ネットで出会うことはあっても、結婚するまでとは想像もしていなかったので驚きです」と感想を語る。

 サービスの利用についてAさんは、「そろそろ結婚のことを考えていましたし、職場は年配の男性ばかりで……」とコメント。エンジニアという職業柄、なかなか女性と出会うチャンスが少なかったことがきっかけになったとのこと。

 また、このサービスでは連絡時に匿名メールアドレスが利用できる。この匿名性が女性にとって、“最初の一歩”を踏み出すときの手助けになったようだ。

 幸せそうなカップルが登場した後は、「Match.com 愛のバレンタイン大使」として梨花さんが登場。ステージに上がるなり、「結婚願望はありますよ。もちろんです!」と司会者に宣言。“真剣・安心な出会い”をウリにする同社にはピッタリの人選だったようだ。

photo 最近ではバラエティでも活躍する梨花さん。歯に衣着せぬ言動が女性に人気。「今でもモデルですから、“タレント・モデル”って紹介して下さい(笑)」

 マッチ・ドット・コムでは年齢や趣味、性別はもちろん、髪の色に至るまでの細かな条件を付けた自分のプロフィールを登録可能で、パートナーを探す際にもこのプロフィールを活用できる。ウォータースポーツが大好きで、最近はサーフィンも始めたという梨花さんの検索条件は、「25〜50歳で、趣味がウォータースポーツの男性」。

photo 最近のストレス解消は掃除なんですが、なにいっても嘘に聞こえちゃうんですよ(笑)。料理もしますけど、これも嘘に聞こえちゃいますね(笑)

 実際にマッチ・ドット・コムで検索してみたところ、かなりの男性が該当した。梨花さんは、「お酒が苦手な人はちょっと……」「あ、あのひとイケメンですねー」など真剣に画面をのぞき込んでおり、かなり興味津々の様子。

photo 検索結果にかなり真剣な様子。それもそのはず、梨花さんもお年ごろ

 ちなみに梨花さんはウォータースポーツのほか「コスメ」も趣味だという。「エステに行く時間はなかなかとれないんですが、ちょっとした美容オタクなんですよ。自宅には美顔器やバランスボールもあります。ただ、バランスボールは大きすぎで、のっかると体が“グギッ”ってなっちゃうんですけれど(笑)」

 昨年のクリスマスは女性同士でのすき焼きパーティーだったという梨花さんだが、間近に迫ったバレンタインデーの予定は?

 「義理チョコはあげない主義なので、今年はまったく予定ナシなんです……。でも、プレゼントするチョコは基本的に手作りです。意外でしょ?(笑)。いろいろな占い師さんから“婚期は今年”と言われていますけど、ちょっと出無精の気があるので、うまくいくかなぁ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.