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YouTubeにテレビ番組セクション 「Google TV Ads Online」も導入
アニメやドラマを集めた「Shows」セクションを設け、オンラインで配信する番組に広告を挿入できる「Google TV Ads Online」も開始した。
YouTubeは4月16日、テレビ番組を視聴したいユーザーのために新たなセクションを設け、映画用のページを改良したと発表した。
これらのセクションではCrackle、CBS、MGM、Lionsgateなどのパートナーのコンテンツを提供する。「Shows」ではドラマやアニメなどのテレビ番組を、「Movies」では映画を視聴できる。YouTubeがSony Picturesなどの映画会社と提携したと報じられているが、現時点ではまだMoviesにはSony Picturesの作品はない。
これらコンテンツは現時点では米国ユーザーのみ視聴できるが、ほかの地域への拡大も目指しているという。
またYouTubeはこの日、オンラインで配信する番組に広告を挿入できる「Google TV Ads Online」も導入した。これはテレビCM仲介サービス「Google TV Ads」の新機能で、広告主は番組とCPM(インプレッション単価)を指定して広告を出稿できる。YouTube以外のサイトのビデオにも広告を表示することが可能。Google TV Ads Onlineはβ版で、招待を受けた広告主のみ利用できる。
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