インターネット広告推進協議会はこのほど、優れたネット広告を表彰する「第7回 東京インタラクティブ・アド・アワード」のグランプリに「mixi年賀状」を選んだ。
SNS「mixi」のユーザー同士が、相手の住所や本名を知らなくても年賀状を送れるサービスで、企業とタイアップした広告入り年賀状も販売。「新しい広告のビジネスモデルも創造した作品」と評価し、「メディアタイアップ部門」など3部門で金賞を取った。
応募総数は447点で、11点が金賞を獲得。女性の声でモーニングコールしてくれるユニリーバ・ジャパンの「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」や、インタラクティブな仕組みを盛り込んだユニクロのTシャツキャンペーンサイト「UT LOOP!」などが各部門で金賞を獲得している。
5月27日に授賞式を開く。
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