最新記事一覧
「JR東日本 プラレールスタンプラリー2024〜プラレール65周年記念〜」を4月5日から開催。
()
厚生労働省は1日、電子処方箋の認知拡大と普及を目指し、テレビアニメ「薬屋のひとりごと」とタイアップすると発表した。
()
ポスターは2019年に公開したものでした。
()
JR東海が静岡県沼津市を主な舞台とした人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』とタイアップし、「沼津ゲキ推しキャンペーン」を展開中だ。なぜお堅い企業のJR東海がエンタメコラボ商品に舵を切っているのか。担当者に、『ラブライブ!』とコラボした経緯を聞く。
()
12月20日には企業タイアップ配信が中止になっていました。【訂正あり】
()
2020年にメジャーデビューし、人気タイアップ楽曲を複数担当。
()
ANAグループは、穴守稲荷神社(東京都大田区)とタイアップした御朱印帳を発売した。同社は創業期から利用客と関係者の安全を穴守稲荷神社で祈願していて、同社社員による社内提案制度での発案がきっかけでタイアップが実現した。
()
NTTドコモは、街遊びARサービス「XR City」を提供開始。その場所ごとに謎解きや人気ゲームなどとタイアップしたARコンテンツが表示される。まずは埼玉、東京、愛知、大阪、兵庫、福岡など計7エリアからスタートする。
()
ファミマはパズルゲーム「ポケまぜ」とのタイアップキャンペーンを実施する。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売するほか、各種キャンペーンを展開。6月21日〜7月18日まで、全国のファミリーマートで実施する。
()
ローソンはアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催する。前回好評だったことを受け、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加。エンタメ分野を強化し、売り上げ拡大を狙う。
()
極楽湯は、「極楽湯・RAKU SPA グループ」全国29店舗で、「鬼滅の刃」とのタイアップ企画第2弾を開催する。キャラクターとコラボした風呂やオリジナルグッズなどを用意。梅雨でも楽しめるイベントを開催することによって集客を狙う。
()
5月16日に、「浅草ハイボール 電氣ブランサワー」が、首都圏のセブン‐イレブンの酒類取扱店舗で先行発売する。
()
目を覚ますどころか永眠しそう。
()
パティシエが明治のお菓子をアレンジ。
()
三井不動産ホテルマネジメントは、「キッザニア」を運営するKCJ GROUPとタイアップし、「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」(東京都江東区)で、「キッザニア15th アニバーサリーコラボレーションルーム」を販売。
()
サントリーは、「クラフトボス」とアニメ「鬼滅の刃」のタイアップキャンペーンを実施する。映画が国内初の興行収入400億円を記録した人気アニメとタイアップし、売り上げ増を目指す。
()
オリジナルグッズのプレゼントなど。
()
ANAグループは、テレビアニメ「鬼滅の刃」とのタイアップを12月に始める。22年1月末には機体にキャラクターを描いた「鬼滅の刃じぇっと -壱-」が就航する。
()
ANAグループが、12月1日からテレビアニメ『鬼滅の刃』とのタイアップを開始すると発表した。
()
日鉄興和不動産は、アダストリアが手掛けるブランド「niko and...(ニコアンド)」とタイアップした分譲マンション「リビオレゾン王子」を2022年1月上旬に発売する予定だと発表した。
()
YouTube試聴人数の飛躍的な増加に伴い、近年ユーチューバーとのタイアップ企画が急増している。ファミリーレストラン「ジョイフル」では、「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」が発売1週間で累計20万食を達成。これらを手掛けたサムライパートナーズ社の青木康時氏に、「ユーチューバーとコラボレーションしたD2C事業の成功法則」を聞いた。
()
コネクテッドコマースが、NTT東日本の技術とタイアップし、AI(人工知能)カフェ「AZLM CONNECTED CAFE 渋谷地下街店」をオープンする。
()
スノーピークは4月7日、JR九州とタイアップし「阿蘇・瀬の本 野遊びツアー」を実施すると発表した。
()
特報映像はタイアップ企画の一環。
()
鬼滅の刃とタイアップした缶コーヒーがヒットしたDyDo。発売から3週間で累計販売数が5000万本を突破。自販機ビジネスの収益モデルとは?
()
劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのタイアップです。
()
渋谷エクセルホテル東急は、電車の旅を疑似体験できる「東急電鉄コンセプトルーム宿泊プラン」を発売。コロナ禍で鉄道イベントや遠方への旅が控えられる中、渋谷を拠点とする東急電鉄とタイアップし鉄道ファンや家族連れの需要を見込む。
()
ローソン銀行は、全国のローソン店舗などに設置しているATMを「ドラゴンクエストウォーク」仕様にレベルアップしたと発表した。ローソンとドラクエウォークのタイアップ企画と連携した。
()
お得な限定チケット「どこでもドアきっぷ」が発売されます。
()
ローソンはTVアニメ「鬼滅の刃」とタイアップした「GU-BOヒノカミチーズタッカルビ味」(税込130円)を発売する同様にタイアップしたおにぎりやパンは大ヒットしている。
()
くら寿司は「鬼滅の刃」のキャラクターをモチーフにした商品4品を期間限定で発売する。また、一部店舗では、従業員が登場キャラクターの法被を着用して業務にあたるという。6月に実施したタイアップ企画では、平日の売り上げが過去最高を記録した。
()
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とタイアップ。
()
東武ホテルマネジメントは、サンリオとタイアップし、浅草東武ホテルに「ハローキティルーム」を展開する。同ホテルは10月8日開業予定で、ハローキティルームができるのは23区内で唯一。
()
7月28日に愛知県、三重県、岐阜県、静岡県のファミリーマートで先行発売。
()
力強いデザインに進化しました。
()
編集部員とライターさんの愛が詰まった記事を振り返るメルカリとのタイアップ企画です。
()
()
広告タイアップに起用されるYouTuberは美容系が圧倒的に多いようです。
()
公式も認める「どん兵衛月見そばオリジナルソング」です!
()
描き下ろしのコラボイラストが最高にかわいい!
()
「鬼のように強い」と話題になったローソン公式LINEの将棋にも新機能。
()
エイプリルフール企画で動画を投稿していました。
()
LIDDELLは、同社のインフルエンサーマッチングプラットフォーム「SPIRIT」に、「Instagram ストーリーズ」機能やハイライト、リポスト、カルーセルなどタイアップ広告のプラン拡充した。
()
月間2億PV超えのねとらぼ編集部のノウハウを駆使して、「ネットで読まれる記事広告」を作成。ねとらぼテイストで「製品/サービス」をアピールします!
()
サイバーエージェント子会社のCA Young Labは、バーチャルYouTuberを活用したタイアップ広告商品「バーチャルクリップ」の提供を開始した。
()
テレビCMの出演社数はタレントの人気を占う1つのバロメーター。そのYouTuber版といえるのがタイアップ動画起用社数。2017年の動向は?
()
秋葉原で「合成音声キャラ」のライセンス商談会が開催される。キャラクターとのタイアップや、自社キャラクターに声をつけるといった要望に応える。
()
宝島社がInstagramを利用した広告の販売を開始。12誌累計で40万人に上るフォロワーにリーチするタイアップ広告を展開する。
()
THECOOは宝島社と提携し、女性誌『sweet』『mini』などのInstagram公式アカウントとマイクロインフルエンサーとの同時タイアップ投稿を行うパッケージを提供開始した。
()
特別パッケージの「亀田の柿の種」サンプリングも。
()