ファミリーマートは6月17日、ポケモン社のパズルゲーム「ようこそ!ポケモンカフェ 〜まぜまぜパズル〜」(ポケまぜ)とのタイアップキャンペーンを発表した。「ピカチュウのパインフラッペ」を発売。コラボ商品がヒットしているフラッペシリーズのラインアップを拡充する。
「ピカチュウのパインフラッペ」(320円)は、ゴールデンパイナップルの果肉を入れ、甘酸っぱく爽やかな味わいを実現した。フラッペでパイナップルフレーバーを展開するのは初めてだ。
パッケージには、フラッペのために描き起こした3種類のオリジナルデザインを使用。第1弾として赤い衣装と青い衣装のピカチュウ、第2弾として緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次販売する。
他にも、対象商品を購入した客にオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンなども実施する。期間は6月21日〜7月18日まで。
同社はコーヒーマシンのミルクで作るフラッペシリーズを強化しており、コラボ・監修商品を強化している。4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破するなど好調だ。
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
「スマホがカップヌードルに沈んでいる!?」と焦る充電器が話題 日清がおバカなグッズにガチで向き合うワケ
「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
「カゴの大きさは盲点だった」 ドンキの電動自転車を変えた、お客の意外すぎる「ダメ出し」
セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング