ローソン、「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを実施 エンタメ分野を強化6月14日から

» 2022年05月20日 15時02分 公開
[ITmedia]

 ローソンは5月16日、アニメ「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催すると発表した。6月14日から全国のローソン店舗で実施する。「鬼滅の刃」コラボが前回好評だったことを受け、コラボ商品や特典に、遊郭編に登場したキャラクターの描き下ろし絵を追加し、売り上げ拡大を狙う。

鬼滅の刃 ローソンは「鬼滅の刃」とのタイアップキャンペーンを開催する(出所:プレスリリース、以下同)

 同社は「鬼滅の刃」とのタイアップを何度も実施しており、アニメファンだけでなく、ファミリー層など幅広い世代に好評だったという。

 今回のキャンペーンでは、対象の商品を3個購入した人に、先着・数量限定で「鬼滅の刃 オリジナルミニノート」(全6種)を配布する。

鬼滅の刃 オリジナルミニノート(全6種)

 また、オリジナルパッケージの「チロルチョコ 鬼滅の刃 ザクザク塩バニラ」(38円)、おまけ付きの「鬼滅の刃 カントリーマアム バニラ」(612円)などを販売する。

鬼滅の刃 「チロルチョコ 鬼滅の刃 ザクザク塩バニラ」
鬼滅の刃 「鬼滅の刃 カントリーマアム バニラ」

 他にも、「鬼滅の刃 マグカップ&みかんゼリー」(678円)、「鬼滅の刃 黒糖オレ」(198円)も販売する。

鬼滅の刃 「鬼滅の刃 マグカップ&みかんゼリー」(678円)

 同社は鬼滅の刃をはじめとしたさまざまなアニメや、なにわ男子、日向坂46などのアイドルグループとのタイアップキャンペーンを実施している。エンタメ分野を強化する狙いについて広報担当者は、「ローソングループには、ローソンエンタテインメント、ユナイテッドシネマなどのエンタメをなりわいにしている会社があり、さまざまなシナジーが出すことができる」と話す。

 今後の展望を聞くと、「緊急事態宣言が解除され、さまざまなイベントが開催されはじめている。お客さまに楽しんでいただけるよう、幅広いコラボ商品、キャンペーンにチャレンジしていく」とコメントした。

鬼滅の刃 「鬼滅の刃 黒糖オレ」(198円)

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable、(c)Lawson, Inc.※画像は全てイメージ。各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.