ファミリーマートは有楽製菓とコラボし、「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」(320円)と「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(同)の2種類を発売する。北海道限定で発売している「白いブラックサンダー」を採用し、コロナ禍で旅行に行けない状況でも身近に旅行気分を味わえる点を訴求する。4月26日より全国のファミリーマートで発売。
ブラックサンダーはココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、手頃な価格、ちょうど良いボリューム感が支持されている。
クッキーをチョコレートコーチングで包み、かき氷の粒を大きくすることで、「ブラックサンダー」の代名詞である「ザクザク」食感を再現した。
4月26日からは俳優の生田斗真さんがブラックサンダーフラッペを届けるヒーローに扮するテレビCMを放映し、ブラックサンダー黒、白2商品の特徴を訴求していく。
コンビニ大手セブン-イレブン・ジャパンも同様に「沖縄フェア」を開催するなど、コロナ禍で旅行に行けないなか、身近なコンビニで旅行気分を味わえる商品を強化する動きが高まっている。
セブン、「沖縄フェア」を開催 黒糖を使用した菓子パン、スイーツなど全9品
セブン、健康志向のサンドイッチを新発売 食物繊維が豊富に摂取できるパンを採用
ローソン、ご飯を4分の3にした弁当発売 サラダやスイーツとの買い合わせを狙う
1カ月あたりの食費、相場はいくら? 一人暮らし・二人暮らし・四人家族で比べてみた
埼玉・千葉が人気急上昇 住みたい街ランキング2022 首都圏版、順位の大変動が起きた理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング