ファミマ、黒と白2種類の「ブラックサンダーフラッペ」を発売 旅行気分を訴求北海道限定の「白いブラックサンダー」を採用

» 2022年04月25日 11時27分 公開
[ITmedia]

 ファミリーマートは有楽製菓とコラボし、「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」(320円)と「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(同)の2種類を発売する。北海道限定で発売している「白いブラックサンダー」を採用し、コロナ禍で旅行に行けない状況でも身近に旅行気分を味わえる点を訴求する。4月26日より全国のファミリーマートで発売。

ブラックサンダー 「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(それぞれ320円)(出所:リリース、以下同)

 ブラックサンダーはココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子で、手頃な価格、ちょうど良いボリューム感が支持されている。

 クッキーをチョコレートコーチングで包み、かき氷の粒を大きくすることで、「ブラックサンダー」の代名詞である「ザクザク」食感を再現した。

 4月26日からは俳優の生田斗真さんがブラックサンダーフラッペを届けるヒーローに扮するテレビCMを放映し、ブラックサンダー黒、白2商品の特徴を訴求していく。

ブラックサンダー 「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」(320円)
ブラックサンダー 「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」(320円)

 コンビニ大手セブン-イレブン・ジャパンも同様に「沖縄フェア」を開催するなど、コロナ禍で旅行に行けないなか、身近なコンビニで旅行気分を味わえる商品を強化する動きが高まっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.