ニュース
はてブで「情報サキドリ女子に」 女性向け企画と連動、アバターアイテム配布
「はてなブックマークを使って情報サキドリ女子になろう」――はてなブックマークで、女性向け企画が始まった。「はてな型ヘアピン」などアバターアイテムを配布する。
「はてなブックマークを使って情報サキドリ女子になろう」――はてなは7月30日、「はてなブックマーク」(はてブ)で、東京ガールズコレクションなどが運営する、アバターを使ったWeb企画「TOKYO GIRLS PARADE」と連動した企画を始めた。
はてなに登録し、はてなブックマークの利用を始めたユーザー向けに、TOKYO GIRLS PARADE用のアバターアイテムを提供。「女性を中心とした幅広いユーザー層にアプローチしたい」としている。
TOKYO GIRLS PARADEは、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(東京・代々木、9月5日)と連動したユーザー参加型企画。Webサイト上でメイクや髪型、洋服を選んで自分好みのアバターを作り、Web上のファッションショー用舞台などをパレードのように歩ける。
はてなは、TOKYO GIRLS PARADE特設ページをオープン。TOKYO GIRLS PARADEでアバターを作った上ではてなに登録し、はてブのマイページのデザインテーマをイベントと連動したものに変えるなどすれば、「?」の形をしたヘアピン「はてな型ヘアピン」と「オシャレめがね」をプレゼントする。
関連記事
- 近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系”
「はてな、知ってますか?」――街で聞いて回って愕然とした。「誰も知らない」。はてなは今、ものづくりを見直し、組織を作り直している。「みんなが使うネットサービス」を、いつか作り出すために。 - iPhoneは「はてな」、恋愛は「アメブロ」 ブロガーの特性いろいろ
ポータルごとにブロガーの特性が違う――きざしの調査によると、「はてなダイアリー」には情報家電関連の記事を書くブロガーが、「アメブロ」には恋愛関連が多かった。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.