最新記事一覧
大創産業が「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」出展に合わせ、コラボ製品を発表。旬なカラーリングのスマホ関連グッズが低価格で販売されるとのことで、SNSもざわつきました。編集部でも、いくつかのアイテムをピックアップして購入してみましたが果たして……。
()
シャープが2023年8月に発売した新型ドライヤー。が好調だ。発売1カ月の販売数は、前モデルと比べて約5倍。人気を集めている秘密について、同社の担当者を取材した。
()
アンバサダーはモデルの池田美憂(みちょぱ)さん。
()
Xでのポストが話題になっていました。
()
大創産業は3月2日、「東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」への出展にあわせて、完全ワイヤレスイヤフォンやモバイルバッテリーを一挙に発表した。価格は110〜1100円(税込み)。全国のDAISOとダイソーネットストアが3月2日から順次取り扱う。
()
ネットとの付き合い方がうますぎる。
()
チケット購入時と会場入場時にマイナンバーカードで本人確認。
()
3月に開催される「東京ガールズコレクション」で、チケット不正転売対策としてマイナンバーカード活用の実証実験が行われる。12日午後6時からのチケット先行抽選販売でマイナカードによる本人確認を求める。
()
表情も何もかもかっこいい……!
()
2021年4月からは活動拠点をニューヨークに。
()
2022年10月に結婚。
()
セブン‐イレブン・ジャパンが「お店で作るスムージー」に注力している。24年2月末までに全国拡大を予定しているが、期待されている役割とは?
()
ワークマンは、ガーデニングなどに適した多機能なアウトドアウェア10アイテムを順次発売する。昨今のアウトドア人気に合わせ、2023年は14万点の販売を目指す。
()
セブン‐イレブン・ジャパンは新しい環境配慮方針を示した。製造工程のCO2削減のため、新型容器を導入する。どういった容器なのか。
()
2月に出産予定の丸山さん。
()
アーキテクトは、自社が運営する調査サイトで「若手イケメン俳優ランキング」を発表。20代部門1位は「新田真剣佑」さんだった。
()
なお夫が妻の姓に変わるとのこと。
()
ワークマンは、2020年から発売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多い防寒「PRO CORE」作業服の4製品と女性と子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。
()
3年ぶりに行動規制のない「渋谷ハロウィーン」が終わった。多くの若者が歩いていたので、「渋谷で営業をしている店はもうかったはず」と思われたかもしれないが、実態はどうなのか。お祭りムードに水を差すようで、心苦しいが……。
()
めちゃくちゃ似合ってる……!
()
「繊細な『寄せる』『寄り添う』ことが意外と得意なのかな」。
()
()
博之さんを題材にした本を出版している妻・ゆかさん。
()
使いやすいブラウントーンの9色パレットも110円ですって……!?
()
金髪がよく似合ってる。
()
Metaが主催するメタバースのリアル展示会「METAVERSE EXPO JAPAN 2022」レポート。
()
ワークマンが、今年の本格的スタイリッシュプロ向けウェアの売り上げランキングベスト5(シリーズごと、22年累計値)を発表した。
()
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。
()
12歳の落ち着きじゃない……!
()
「バチェラー・ジャパン」シーズン4ファイナリストだった休井さん。
()
東京ガールズコレクション実行委員会は、3月21日に開催した「マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」で、リアルとメタバースの両空間で、環境省とコラボした。脱炭素社会の実現に向けた発信をすることによって、Z世代の注目が集まるTGCで若年層にアピールする狙い。
()
ワークマンがキャンプギアを本格展開する。2月22日よりWeb注文限定で商品を展開を開始した。なぜ今アウトドアギアに本格参入し、Web注文限定で展開するのだろうか。
()
ワークマンが女性向けの農業、ガーデニング、キャンプ用ウェアの新製品を発表した。今後はレディース用の作業ウェアも全店で取り扱い、販売を強化する。
()
()
カネボウは、化粧品ブランド「KATE」から「小顔シルエットマスク」第3弾を数量限定で発売する。新しい生活様式への施策で、若年層への訴求を図る。
()
()
()
2020年9月に結婚した2人。
()
丸山さんの安心しきった顔よ。
()
ワークマンは5月10日、2021年3月期通期の決算を発表した。純利益が同27.5%増の170億円となり、10期連続で最高益を更新した。
()
ワークマンは5月10日、2021年3月期通期の決算を発表した。コロナ禍で作業服需要が減少する中、PB商品の拡充を図り、若年層へのアピールやブランドイメージの向上を進め売り上げを伸ばした。
()
作業服専門店からカジュアル市場への参入を図り、ユニクロ一強の市場に一石を投じたワークマンは、強烈なインパクトを放った。しかし筆者は「安さは企業の親切であるかのように語られるべきではない」と懸念を示す
()
()