ワークマン、昨年5万点売れた「ガーデニングサロペット」などアウトドアウェアを拡大14万点を目指す(1/2 ページ)

» 2023年04月07日 14時30分 公開

 ワークマンは、ガーデニングなどに適した多機能なアウトドアウェア10アイテムを順次発売する。昨今のアウトドア人気に合わせ、2023年は14万点の販売を目指す。

photo ワークマンは、ガーデニングなどに適した多機能なアウトドアウェア10アイテムの販売を順次開始することを発表(出所:プレスリリース、以下同)

 22年にはガーデニングサロペットと、一部店舗でガーデニングサロペットスカートを展開していた。特にガーデニングサロペットは「マイナビ 東京ガールズコレクション2022」にも登場し、SNSで大きな話題になった。

photo ガーデニングサロペット

 アウトドア全般で便利に着用でき、日常のアイテムと合わせ個性的な着こなしができるウェアとして、シリーズ累計5万点を売り上げる人気製品になった。今年は10アイテムに拡大し、14万点の販売を目指す。

photo 日常でも使える商品展開

 従来のウェアは農作業服の延長線上のものが多数を占めており、もっと可愛く着こなしたいという女性の声が多く聞かれた。特にSNS(Twitter、Instagram)を利用している女性は、自身のガーデニングライフを発信するためかわいいウェアを望んでいるとして、撥水機能がある他、収納が多いなど機能性の高さと、着ていてガーデニングが楽しくなるというデザイン性を加えて製品を開発した。また、興味があって始めてみたいという人が気軽に買えるような価格設定にしたという。

3900円で4月上旬から

 「ガーデニングサロペットパンツサッカー」と「ガーデニングサロペットスカートサッカー」は、凹凸のあるサッカー生地を使用し、通気性が良く軽量な仕様にした。また高撥水でストレッチ性があり動きやすくした他、取り外して移動可能な「ムービングポケット」を設けるなど収納が多いつくりとした。共に価格は3900円で、4月上旬に発売予定。

photo 「ガーデニングサロペットパンツサッカー」
photo 「ガーデニングサロペットスカートサッカー」
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.