ワークマン、女性用タンクトップとキャミソール発売 カップ付きも展開女性インナーウェア市場に参入

» 2023年02月18日 07時30分 公開

 ワークマンは2月中旬から、女性用のタンクトップ、キャミソールとカップ付きタンクトップ、キャミソールの販売を開始する。初の女性下着の展開によって、女性層へのさらなる訴求を図る。

photo ワークマンは2月中旬から、女性用のタンクトップ、キャミソールとカップ付きタンクトップ、キャミソールの発売を開始する(出所:プレスリリース、以下同)

 素材には柔らかい肌触りで高い保湿性のあるテンセルを使用した。

photo 柔らかい肌触りで高い保湿性のあるテンセルを使用

 同社は2020年10月に「#ワークマン女子」を出店して以来女性客が大幅に増え、「ワークマン女子」では70%、「WORKMAN Plus」は50%、通常の「ワークマン」は30%が女性客と、女性客の割合が増加。女性向けアパレルの品数を増やしてきており、この度初めて女性用の下着を展開する。

テンセルレディースインナーキャミソールとタンクトップ

 「テンセルレディースインナーキャミソール」と「テンセルレディースインナータンクトップ」は共に価格が499円、カラーは3色展開でサイズはS〜Lを用意した。

photo テンセルレディースインナーキャミソールとタンクトップ

インナーカップ付きのタイプも

 「テンセルレディースインナーカップ付きキャミソール」と「テンセルレディースインナーカップ付きタンクトップ」の価格は1280円、カラーは3色展開でサイズはS〜Lを用意。カップ付きタンクトップ、キャミソールは「#ワークマン女子」店舗限定での販売となる。

photo テンセルレディースインナーカップ付きキャミソールとカップ付きタンクトップ

  インナーウェアの市場規模は男性が約2300億円に対し、女性は約5520億円。倍以上の規模を持つ市場への参入で、売上増を狙う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.