最新記事一覧
トレジャーデータのユーザーコミュニティーである「Champ」のリーダーに、コミュニティーを通じて得た学びを語ってもらいました。
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独自のファッションで一部批判受ける。
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Nianticが、1月10日10時から1月19日20時まで「ポケモンGO」のイベント「ファッションウィーク」を開催する。今回は、おしゃれをした「チラーミィ」と「チラチーノ」がポケモンGOで初めて登場する。「アメXL」を獲得できる確率が2倍になるボーナスもある。
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身体の寸法を測る「ZOZOSUIT」や足のサイズを測る「ZOZOMAT」といった計測のデバイスやサービスの展開を弛まず続けているZOZO。ファッションECサイトで成功を収める同社はなぜ計測技術の開発に注力しているのか。ZOZO 計測プラットフォーム開発本部 本部長の山田貴康氏に話を聞いた。
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皇后さまのファッションを振り返ります。
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大阪府の吉村洋文知事が職員の服装について「ノースーツ」を宣言し、府では12月9日から通年軽装化が導入された。
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常に仲さん愛あふれる中尾さん。
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真美子さんのファッションを振り返ります。
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大谷選手のファッションを振り返ります。
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オアシスライフスタイルグループは、2024年3月にローンチした黒×高機能限定のアパレルブランド「Macqlo」の累計販売数が1万着を突破し、初年度目標売り上げ1億円を8カ月で達成したと発表した。
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「ユニクロ」や「GU」で知られるファーストリテイリング。実は中〜高価格帯ファッションブランドも傘下に抱えていることもご存じだろうか。
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本連載では、応援購入サービス(購入型クラウドファンディングサービス)「Makuake」で注目を集めるプロジェクトを取り上げ、新製品の企画から開発、販売に必要なエッセンスをお伝えする。第7回では、先端技術を搭載した服で「未来のファッション」の創造に取り組むMOONRAKERS TECHNOLOGIESの事例を紹介する。
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ギャルファッションも似合う橋本さん。
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ファッションブランドのCRAFSTOは使用済みゴム人工筋肉(ラバーアクチュエーター)をアップサイクルした部品を用いたバッグを開発した。
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APPLE TREEは、3Dプリンタ製シューズのオリジナルブランド「STARAY」を立ち上げた。3Dプリントの最新技術とファッションを融合し、耐久性があり、快適で環境に優しいフットウェア製品を販売する。
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いっぱい盛っちゃおう!
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京都で明治末期に創業し、100年以上の歴史を持つ着物企業「小田章」は、HYDEとコラボしたファッションブランド「WaRLOCK」を立ち上げた。なぜこのタイミングで着物アパレルを展開するのか。前編に続き、小田章5代目の小田毅社長に聞いた。
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明治末期に京都市で創業した呉服屋「小田章」。昨年は人気アーティストHYDEとコラボしたファッションブランド「WaRLOCK」(ワーロック)を立ち上げた。120年近く続く老舗企業は、業界の衰退を、どう見ているのか。小田毅社長に、生存戦略を聞いた。
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Stratasys(ストラタシス)は、同社「3DFashion テクノロジー」の進化における次のマイルストーンとなるJ850 TechStyle フルカラー3Dプリンタ用「ファブリック・アラインメント・ステーション」を発表した。
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JR大宮駅のエキナカ商業施設「エキュート大宮 ノース」に、JR東日本のキャラクター「Suicaのペンギン」をテーマとしたショップ「Pensta(ペンスタ)」が登場する。
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しかもカテゴリーは「レディースファッション」ってどういうことなのよ……。
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約200年前に活躍しました。
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中国のファッション雑誌に登場した戸田さん。
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食品から日用品、雑貨、アパレルなど、ユニークな商品を次々と打ち出しているドン・キホーテ。しかし、ドン・キホーテにも、長年苦戦していた分野があった。運営会社であるパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスに話を聞いた。
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ZOZO NEXTは25日、VRChatのアバターに使えるデジタルなファッションアイテム12点を発表した。単体で600円から。
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ジョイフル本田は、茨城県ひたちなか市の商業施設「ニューポートひたちなかファッションクルーズ」が2026年に開店20周年を迎えるのに合わせ、2024年秋から2025年春にかけて大規模リニューアルを実施する。
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無印良品を展開する良品計画は10月11日、「無印良品 ルクア大阪」を、レディース向け衣料品とコスメ・ケア用品の特化店としてリニューアルオープンする。梅田エリアに集まる、ファッション感度の高い社会人や学生にアピールする狙いがある。
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EUでサステナビリティに関する新たな規制が施行された。衣類からタイヤまでEU域内で流通するほぼ全商品が対象となる。アパレル領域では「売れ残り廃棄」が禁止される。どのような規制なのか?
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ソニーは10月4日に完全ワイヤレスイヤフォン「WF-1000XM5」の新色としてスモーキーピンクを発売する。ソニーストア価格は4万1800円(税込み)。さまざまなスキントーンやファッションに合う落ち着いた色合いとなっている。
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アパレル店などで体験する店員さんの声かけ。「声をかけられたくない派」が増えているように感じられますが、あえて声かけを行うことに意味はあるのか? 今回は、そんな疑問を探っていきます。
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着こなすのさすがすぎる。
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スケボーにもファッションにもこだわり。
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ZOZOが運営するファッションEC「ZOZOTOWN」は8月5日、利用者が通常よりも余裕のある配送期間を選択できる「ゆっくり配送」を本格導入した。配送ドライバーの負担軽減やCO2排出量の低減といった効果を見込む。
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AI機能を搭載した最新型スマートフォンのプロモーションに、Motorolaが生成AIをフル活用したキャンペーンを展開。バーチャルモデルがランウェイを歩くファッションショー映像を披露した。
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自分もサトラレなんじゃないかって心配だったな。
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「ルイ・ヴィトン」のショーに訪れた牧瀬さん。
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ファミリーマートが「コンビニエンスウェア」の新ラインとして4月23日に発売した「文具」が好調だ。担当者によると、新ラインの候補は文具一択だったとか。なぜ同社は、アパレルから文具を発売したのだろうか。
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