「新宿アルタ」25年2月に営業終了 「笑っていいとも!」の公開収録の名所

» 2024年03月22日 18時28分 公開
[産経新聞]
産経新聞

 東京都新宿区のファッションビル「新宿アルタ」は、来年2月28日で営業を終了することを公式サイトなどを通じて発表した。

photo 「笑っていいとも!」最終回の際には、放送の模様を映すビジョンを見ようと新宿アルタ前には大勢の人が集まった=平成26年3月31日、東京都新宿区

 公式サイトで「新宿アルタ 営業終了のお知らせ」とする文書を掲載し、「新宿アルタは2025年2月28日をもちまして、営業を終了させていただくこととなりました」と報告。「これまで長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げますとともに、この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」とつづった。

 昭和55年に竣工した新宿アルタはJR新宿駅東口にあるファッションビルで、商業施設などが入居。ビル内にあった多目的スタジオ「スタジオアルタ」では、平成26年3月まで放送されたフジテレビの人気番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」の公開収録が行われていた。

copyright (c) Sankei Digital All rights reserved.