ワークマンは、2020年から販売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多かった防寒「PRO CORE」作業服の4製品と、女性・子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。人気シリーズの女性や子どもへの展開によって、さらなる売り上げの拡大を図る。
PRO COREシリーズは現在、年換算163万着ベースの販売で成長していて、今回発売する防寒4製品は今期17万着販売する予定だという。合わせると派生品を除くシリーズ全体で年間180万着ベースとなる。
単なる作業服の枠を超え、「タフな男のライダースジャケットやアウトドアウェア」としても人気を集めていて、作業服以外の需要も取り込んでいる。
今回、女性や子ども版も欲しいとの声が多かったことから、ECと大型商業施設内の店舗限定で通年版の女性シルエットのSSサイズと、子どもサイズも販売する。派生アイテムとして、靴メーカーとコラボして企画したPRO COREシリーズに合うミドルカットとローカットのセーフティシューズも用意している。
ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
ワークマン、「秋冬用ゴルフウェア」を発売 2年後に売上高40億円規模へ
ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
ワークマン、秋冬向け製品を発表 新たな独自素材「FUWATECH」を使用
ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング