ワークマンは、2020年から販売しているStylish作業服「PRO CORE」シリーズで、要望の多かった防寒「PRO CORE」作業服の4製品と、女性・子どもサイズを展開した4アイテムを新たに発売する。人気シリーズの女性や子どもへの展開によって、さらなる売り上げの拡大を図る。
PRO COREシリーズは現在、年換算163万着ベースの販売で成長していて、今回発売する防寒4製品は今期17万着販売する予定だという。合わせると派生品を除くシリーズ全体で年間180万着ベースとなる。
単なる作業服の枠を超え、「タフな男のライダースジャケットやアウトドアウェア」としても人気を集めていて、作業服以外の需要も取り込んでいる。
今回、女性や子ども版も欲しいとの声が多かったことから、ECと大型商業施設内の店舗限定で通年版の女性シルエットのSSサイズと、子どもサイズも販売する。派生アイテムとして、靴メーカーとコラボして企画したPRO COREシリーズに合うミドルカットとローカットのセーフティシューズも用意している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング