ワークマン(群馬県伊勢崎市)は100万足以上の販売実績のある「WORKMAN Shoes」の2大看板ブランド、アスレシューズとアクティブハイクの派生製品と女性用モデルを販売する。製品ラインアップを強化することで、業績好調な「WORKMAN Shoes」ブランドのさらなる販売増を狙う。
今回追加する製品は全3種類。
「アクティブハイクサミットハンター」(2900円)は、アウトドア用で撥水機能付きの「アクティブハイク」の上位モデルだ。独自に開発した透湿防水素材「SplaShield(スプラシールド)」を内蔵。接地面から6センチの防水を実現している。アクティブハイクでは欠品が頻発したため、同製品は初年度から40万足を生産する。
「アスレシューズエコオーシャン」(1900円)は、累計販売数500万足を突破した同社の一番人気製品の上位モデルだ。面ファスナーベルトで足をしっかりホールドすることによって、靴と足を一体化させた感じを出している。本流の派生製品であるため、初年度から33万足を生産するという。
「DIA 高撥水シューズアーバンハイクレディース」(1900円)は、累計販売数90万足の「ハイクシリーズシューズ」の女性サイズだ。高撥水加工で汚れも落ちやすいタウン用シューズで、8万足を生産する。
ワークマン、体をいたわる疲労軽減ルームウェアを発売 お家時間のニーズ取り込み
ワークマン初のゴルフウェアが発売 防水やグリップ性を重視
ワークマンの人気商品ランキング 2位は「高撥水マウンテンパーカー」、1位は?
ワークマン、“防虫加工”を施した「着る網戸」シリーズを拡充 水陸両用、女性用も
ワークマン、6年連続売り上げ実績1位のレインスーツをバージョンアップ 初年度は45万着販売を目指す
ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
ワークマン、15万着が“即完売”したワークスーツの第2弾を投入 100万着の生産体制を整える
ワークマン、空気で保温するエコ防寒着「ポンプウェア」に新製品投入 2900円から
ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング