ワークマン、「WORKMAN Shoes」で新製品を3種追加 アイテム数を3年で倍増へ100万足以上の販売実績(2/2 ページ)

» 2022年08月29日 19時28分 公開
[秋月かほITmedia]
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新モデル開発の経緯

 同社は4月、「#ワークマン女子」なんばCITY店の増床部分に「WORKMAN Shoes」1号店を出店した。すると併設効果によって衣料の坪売上が2割増加したという。

 6月開店の「#ワークマン女子」池袋サンシャインシティアルパ店にも「WORKMAN Shoes」第2号店を併設したところ、開店売り上げは同社1位の記録を持っていた「#ワークマン女子」第1号店の桜木町コレットマーレ店を145%上回った。

 これらの経緯から、同社は「女子」と「Shoes」の複合店を来年3月までに8店体制にする他、来期は複合店を15店以上、出店するという。全店での一般向けシューズの対前年売上成長率を140%増と見込んでいたものの、今回150%増に上方修正した。

photo 着用例

 WORKMAN Shoesの業績は好調ではあるものの、一般客向け製品は春夏で60、秋冬で100アイテムのみとなっている。WORKMAN Shoesが単独で出店するためには、製品アイテムが決定的に不足しているという。

 同社はアイテム数を3年で倍増させる方針で、まずは既存製品の派生品を製造・販売していく予定だ。

photo 着用例
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