ワークマンは2月と3月に発売して人気を博したワークスーツの第2弾として、新たなワークスーツ2種とビジネスコートを発売する。第2弾は第1弾の実績を踏まえ、全種合わせて100万着までの生産体制を整えた。同社が得意とする機能性ウェアの市場でさらなる売り上げ強化を狙う。
ワークマンは2月に同社初のワークスーツとして、撥水機能付きで裏返すと作業服になる「SOLOTEX 使用リバーシブルワークスーツ」(上下セットで4800円)、3月に「高通気」で夏向きの「DotAir 使用リバーシブルワークスーツ」(同4800円)を販売。15万着限定で生産したところ、ともに店舗入荷後に即完売した。ワークマンは「世界的な繊維メーカーの帝人、東レの高機能素材が使えたことも人気の一端」とコメントしている。
同社では春夏物のワークスーツに大きな需要があったことを踏まえ、同社の売りである“風雨雪・猛暑・極寒”に対して機能性を発揮でき、ビジネスにも使える製品ラインの展開を強化する。
ワークマン、バーベキューやキャンプ用の「火花に強い究極の防寒ウェア」発売 パーカーとモックの2点
ワークマン土屋哲雄専務が、社員の平均年収を700万円に上げた理由
ワークマン土屋哲雄専務に聞く 「4000億円の空白市場」をいかにして切り開いたのか
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
コロナ禍で志願者は月3000人 応募殺到のアイリスオーヤマ中途採用担当に聞く「こんな人材は採ってはいけない」
アイリスオーヤマ家電開発部部長が語る「混成部隊」を戦力化して売上を伸ばす秘密 前職の“うっぷん”を商品開発にぶつけてもらう
富士通「年収3500万円」の衝撃 ソニー、NECも戦々恐々の「グローバル採用競争」
快進撃続けるアイリスオーヤマの「おじさん技術者」たち 元「東芝」技術者のもと“テレビ”でも旋風を起こせるか
販売台数は前年比3倍! シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」開発者に聞く――共働き家庭の必需品に
「アイリスのマスクを世界一にする」 ヒット商品ナノエアーマスクを開発した中途入社のリケジョ部長
大赤字のANA救済 JALとの統合は「最悪のシナリオ」
オンデーズ、全国の店長年収を平均100万円昇給 狙いは?
「GoTo東京除外」でハシゴ外されたJAL、ANA 大手の破綻相次ぐ航空業界の悲鳴
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
PS5が発売 横行する転売屋に対するソニーの戦略とは?
リニアを阻む静岡県が知られたくない「田代ダム」の不都合な真実
在来線の値上げも!? 4180億円という民営化後最大の赤字に転落するJR東日本の惨状
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
ワタミ、ロイヤルHD、サイゼリヤ……外食チェーンが軒並み大赤字に転落 業態転換など急ぐ
静岡県知事の「リニア妨害」 県内からも不満噴出の衝撃【前編】
リニアを阻む「水問題」 専門家の指摘で分かった“静岡県のもっともらしいウソ”
元経産官僚・岸博幸が斬る――リニア反対は「私利私欲」、静岡県を貶める川勝知事の「醜悪パフォーマンス」
「コロナ倒産」の連鎖が始まる――「雇い止め多発」の中小、2159万人の非正規を守れ
それでも日本企業が「内部留保」をため込む理由――「保身」に走る経営者たちCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング