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Nokia、ソーシャルメディア企業Plumを買収:ソーシャルロケーション強化
NokiaはプライベートなSNSを作成するサービスを提供しているPlumを買収し、Oviのソーシャルロケーション機能を強化する計画だ。
フィンランドのNokiaは9月11日、ソーシャルメディア企業の米Plumの資産を買収することで合意に達したと発表した。取引の詳細は非公開。
Plumは2004年創業の非公開企業で従業員は約10人。クローズドなソーシャルネットワークをインターネット上に簡単に作れるサービス「Plum Groups」を提供している。
NokiaはGPS搭載端末とデジタル地図サービスを利用した「ソーシャルロケーション」というコンセプトを掲げており、Plum買収により同サービスを強化するとしている。買収完了後、PlumはNokiaのサービス部門に組み込まれる。
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