ディー・エヌ・エー(DeNA)と総合アパレルメーカーのワールドは10月13日、アパレルに特化したB2BのECサイト「バイヤーズクラブ」を2010年1月末に開設すると発表した。
アパレルやファッション雑貨、ノベルティ用商品、ハンガー、什器などを販売するサイトで、バイヤーは無料で利用できる。同サイト独自のブランド開発も予定。ワールドは昨年スタートしたB2B・ECサイト「W-WIN」のサービスを停止し、バイヤーズクラブに移行する。
企画立案や会員獲得、プロモーションは両社で行い、商品開発はワールドが、システム開発や保守、カスタマーサポートはDeNAが担当する。
「DeNAの強みであるネット運営力・システム開発技術力と、ワールドの強みである実店舗の卸ビジネスで培ったマーケット対応力を生かし、バイヤーとサプライヤー両者のニーズに対応する」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.